【大人の社交場】バーで飲むおしゃれなカクテルと言えばこれ!

バーのカウンターの片隅で一人、物憂げに頬杖をつく美女。

突然、美しい色のカクテルがすっと差し出され、驚いた美女が顔をあげると、バーテンダー(もしくはマスター)が「あちらのお客様から」…そんなシチュエーション、映画の中しか存在しないだろ、と思いつつ密かにやってみたいと憧れている男性もいらっしゃるのでは?

まぁ実践できるかどうか別として、そこでカッコ良くキメるには、やっぱりおしゃれなカクテルじゃなくっちゃ!という訳で、バーで飲むとおしゃれだなぁと思うカクテルのアンケート、取ってみました!

目次

第3位:スクリュー・ドライバー

ウォッカとオレンジジュースで作るカクテル、スクリュー・ドライバーが3位。労働者が「ネジ回し(ドライバー)」でかき混ぜて飲んだことから、この名がついたそうです。

また、アルコール度数が高い割には飲みやすく、女性に飲ませて酔わせる目的で使われ「女殺し」の異名も。女性の皆さん、ご注意を!

気になる2位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次