2020年東京五輪で観戦したい競技ランキング!【11,840名に調査】

目次

第5位:水泳

「速さで競うシンプルな競技が好きです」
「人間がどれくらいのスピードで泳げるのか、人類最速の泳ぎを見てみたい」
「私も水泳をやっていたので、観戦したいというよりは純粋に応援したい」

第5位には「水泳」がランクイン。

水泳種目の中でも「観戦したい」という声が多かったのがやはり競泳。最も速いクロールで争われる自由形は、圧倒的なスピードと迫力が魅力です。日本選手で注目はリオデジャネイロ大会の400m個人メドレーで金メダルを獲得した萩野公介選手。スランプを乗り越えての復活劇に期待したいです!

第4位:サッカー

「シュートが決まった瞬間、体が震えて鳥肌が立つのがたまらない」
「今や日本の国技かというくらい、みんなで一緒に盛り上がれる」
「Jリーグ観戦が趣味なので。チケット絶対にとりたい!」

第4位にランクインしたのは今や国民的スポーツと言っても過言ではない「サッカー」。

ロシアワールドカップの日本代表の躍進が記憶に新しく、会場一体となって代表を応援できるのが魅力ですよね。また、「世界最高峰のプレーを是非生で堪能したい!」と、海外サッカーファンの票も多く集まりました。日本代表はオーバーエイジ枠で誰が選ばれるかも注目ですね。本田選手の選出はあるのでしょうか…?

第3位:体操

「生で観たら絶対に迫力がありそう」
「スポーツはあまり見ないが体操は芸術的な視点で見れるので。人間離れした技を見てみたい」
「内村選手の後継者が現れることを期待したい」

第3位には「体操」がランクイン!

失敗が許されない一発勝負は息を飲む緊張感。トップアスリートの技術に加え、メンタルの強さも勝敗を分けるポイントです。日本選手で注目は圧倒的な強さを誇るベテラン内村航平選手と、「ひねり王子」の異名を持つ若手のホープ白井健三選手。芸術的な演技は一見の価値あり!

気になる2位・1位は…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次