みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

  • トップ
  • スポーツ
  • 2020年東京五輪で観戦したい競技ランキング!【11,840名に調査】

2020年東京五輪で観戦したい競技ランキング!【11,840名に調査】(3~5位)

公開:2019-5-22


第5位:水泳




「速さで競うシンプルな競技が好きです」
「人間がどれくらいのスピードで泳げるのか、人類最速の泳ぎを見てみたい」
「私も水泳をやっていたので、観戦したいというよりは純粋に応援したい」


第5位には「水泳」がランクイン。

水泳種目の中でも「観戦したい」という声が多かったのがやはり競泳。最も速いクロールで争われる自由形は、圧倒的なスピードと迫力が魅力です。日本選手で注目はリオデジャネイロ大会の400m個人メドレーで金メダルを獲得した萩野公介選手。スランプを乗り越えての復活劇に期待したいです!



第4位:サッカー




「シュートが決まった瞬間、体が震えて鳥肌が立つのがたまらない」
「今や日本の国技かというくらい、みんなで一緒に盛り上がれる」
「Jリーグ観戦が趣味なので。チケット絶対にとりたい!」


第4位にランクインしたのは今や国民的スポーツと言っても過言ではない「サッカー」。

ロシアワールドカップの日本代表の躍進が記憶に新しく、会場一体となって代表を応援できるのが魅力ですよね。また、「世界最高峰のプレーを是非生で堪能したい!」と、海外サッカーファンの票も多く集まりました。日本代表はオーバーエイジ枠で誰が選ばれるかも注目ですね。本田選手の選出はあるのでしょうか…?



第3位:体操




「生で観たら絶対に迫力がありそう」
「スポーツはあまり見ないが体操は芸術的な視点で見れるので。人間離れした技を見てみたい」
「内村選手の後継者が現れることを期待したい」


第3位には「体操」がランクイン!

失敗が許されない一発勝負は息を飲む緊張感。トップアスリートの技術に加え、メンタルの強さも勝敗を分けるポイントです。日本選手で注目は圧倒的な強さを誇るベテラン内村航平選手と、「ひねり王子」の異名を持つ若手のホープ白井健三選手。芸術的な演技は一見の価値あり!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…