みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【ウルトラマンタイガも】ウルトラマンシリーズで好きな怪獣ランキング【注目!?】(3~5位)

公開:2019-5-16


第5位:レッドキング



「一番怪獣らしい」
「見るからに最強の怪獣」
「怪獣の王」


第5位はどくろ怪獣「レッドキング」!
「ウルトラマン」8話に初登場。CMではコミカルなレッドキングですが、作中ではかなり凶暴で好戦的。ビームを出すなどでなく、純粋に腕力で戦う姿は、コメントにもあるように、ある意味最も「怪獣らしい怪獣」とも言えますね。

第4位:ゼットン




「ゼットンは一番好きな怪獣でもあり、ウルトラマンと言うヒーローを倒した一番嫌いな怪獣でもあります」
「ウルトラマンを完全に倒した初の怪獣だから」
「出現する時の「ゼットン、ペラペラ~」って鳴き声が好き(*´艸`*)強いし♪」


第4位は宇宙恐竜「ゼットン」!
「ウルトラマン」の最終話に登場した宇宙恐竜ゼットンは、ウルトラマンを倒したことで強烈な印象を残しました。「まさか、ウルトラマンが負けるとは思わなかったのとその後、今までウルトラマンに頼っていた科学特捜隊がゼットンを倒したという感動から」というコメントにも放送当時の興奮が伝わってきます。



第3位:カネゴン



「ルックスがユニークで印象的でした」
「このエピソードは、将来訪れるバブル経済への警鐘だったのでしょうか」
「なじみ深くてかわいい」


第3位はコイン怪獣「カネゴン」!
「ウルトラQ」第15話で初登場したカネゴン。見た目はユーモラスですが、お金を食べないと死んでしまうという設定はなかなかシビア。コメントにもあるように、カネゴンの回は、お金に執着することへの警鐘がコミカルかつシニカルに描かれています。


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…