みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【ウルトラマンタイガも】ウルトラマンシリーズで好きな怪獣ランキング【注目!?】

公開:2019-5-16

先日、「好きな平成ウルトラマンランキング」を調査しましたが、ウルトラマンといえば「怪獣」も忘れてはいけない存在!ということで、「ウルトラマンシリーズで好きな怪獣」を11,280名の男女に緊急調査!(※今回、ウルトラQなどのウルトラシリーズも含みます)それでは早速ランキングを見ていきましょう!

第10位:ウルトラマンオーブダーク




「悪役なのにウルトラマンに詳しいのが最高」
「正式名称(ウルトラマンオーブダーク ノワールブラック シュバルツ)がむやみに長いのが面白い」
「市民税をちゃんと払っていたのが好感度高い」


第10位は言わば偽ウルトラマンの「ウルトラマンオーブダーク」!
悪役にもかかわらず、手でハートを作る変身ポーズなどのコミカルな言動も多く、「ウルトラマンはこうあるべき!」といった、ウルトラマンファンがクスッとしてしまうような発言。平成最後のウルトラマン「ウルトラマンR/B」に出演しているので、ぜひご覧になっていただきたいユニークな悪役です。



第9位:エレキング


「初めての怪獣」
「小さい頃好きでした」
「キングジョーと悩んだ」


第9位は宇宙怪獣「エレキング」!
初登場は「ウルトラセブン」第3話。目の位置に回転する角が生えているというかなり斬新なデザイン。尻尾を巻き付けての電撃攻撃でカプセル怪獣のミクラスを倒すなど、強さも見せつけますが、20センチほどの幼体の時は釣り人に釣りあげられるなどかわいい面も。

気になる続きは…