もう一度観たい!歴代【昼ドラ】人気ランキング

ドロドロしていたり、ほっこりしていたり、朝ドラとは一味違った面白さをもつ通称「昼ドラ」

平日のお昼に放送されることから「昼ドラ」と呼ばれていますが、実は昨年2016年4月からの1年間は新作が放送されておらず、2017年4月に「帯ドラマ劇場(テレビ朝日系列)」として再復活。現在は「トットちゃん!」が放送されています。

2018年1月からは瀧本美織・木南晴夏主演でシャンソンの女王・越路吹雪の人生を綴る「越路吹雪物語」が放送予定。

ふたたび人気が高まっているこの「昼ドラ」が、今回のテーマ!
この度10~60代のみなさんに「もう一度見たい昼ドラ」をアンケート調査してきましたので、TOP5を発表します。

目次

第5位:ぽっかぽか

「やさしい気持ちになれるので」
「家族がほのぼのしてよかった」
「あすかちゃんが可愛いから。あの家族を見ていると気持ちが和む」

5位は1994年から放送されたホームコメディ「ぽっかぽか」。

原作は、少女漫画家・深見じゅんさんの作品。

人気シリーズとして、「ぽっかぽか2(1995年~)」「ぽっかぽか3(1996年~)」と続けて放送されました。

なお当時あすか役をしていた子役の女の子・上脇結友さんは現在ご結婚され、一児の母に!時が経つのは早いですね~!

気になる上位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次