もう一度観たい!歴代【昼ドラ】人気ランキング

目次

第4位:牡丹と薔薇

「どろどろとした人間模様をもう一度見たいです」
「小沢真珠さんの演技が面白かったです」
「衝撃的だったから」

4位は2004年に放送された「牡丹と薔薇」。

ドロドロ…いや、ドロッドロ…いや、ドロンッドロンな愛憎劇で当時は社会現象にまでなりました。

「役立たずのブタ!」「パパ嫌、パパイヤよ」など強烈な名ゼリフを覚えている方も多いのではないでしょうか。

ドロドロなんだけど、やりすぎゆえにリアリティがなく、エンターテイメントとして観られる昼ドラ。一人で観直すとキャパオーバーになりそうなので、一気観するなら誰かと一緒がいいかも。

第3位:キッズ・ウォー ~ざけんなよ~

「井上真央の子役が見たい」
「夏休みに見るのが楽しみでした。そのときの真央ちゃんの瞳が好きです」
「まおちゃん可愛いからめっちゃ観てました!」

3位はスカッと痛快な家族&学校ドラマ「キッズ・ウォー」シリーズ!

キッズ・ウォーといえば、今や美しい大人の女優になった井上真央さんの子役時代が観られる作品!
あの時のツンツンな真央ちゃん、ほんっとうに可愛いですよね~あの髪型、カバンの持ち方、真似した子供も多かったのでは?

初回放送は1999年ですが、そこからシリーズ展開し、最終的に2003年まで放送された超・人気ドラマ。「また再放送してほしい」という声も上がっていましたよ。

気になる2位・1位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次