みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

コメディの奇才!福田雄一作品人気ランキング<映画・ドラマ>TOP20(16~20位)

公開:2020-8-14

独特の笑いが散りばめられた福田雄一監督の作品って面白いですよね~。間の取り方が絶妙で、シュールな笑いが好きな人にはたまりません!
「銀魂」「今日から俺は!!」など、漫画が原作の作品が多いですが、元々の原作の面白さに加えて、福田雄一監督のエッセンスが加わるとシュールな面白さが倍増しますよね。福田雄一監督作品のレギュラーかというほど出演しているムロツヨシさん、佐藤二朗さんの演技も光っています。
福田雄一監督は精力的に映画製作をしていて、「今日から俺は!!劇場版」が2020年7月17日から大ヒット上映中!



そして大泉洋さんが劉備玄徳を演じることで話題の映画「新解釈・三國志」が2020年冬に公開予定です。



「新解釈・三國志」は福田雄一流の新解釈で、中国の歴史書「三国志」を描いた作品!今から公開が待ち遠しい~!

今回は「福田雄一監督作品ランキング」TOP20をご紹介します!

ランキングの集計方法

調査方法:10~40代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「コメディの奇才!福田雄一作品人気ランキング<映画・ドラマ>TOP20」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:4,840名/調査日:2020年7月23日)


コメディの奇才!福田雄一作品人気ランキング<映画・ドラマ>TOP20!

まずは20位から16位を発表!笑えるセリフや演出が盛りだくさんの福田雄一監督作品の中から、あなたが好きな映画・ドラマは何位?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:新解釈・日本史(134票)

2014年4月期にTBS系で放送されていた福田雄一監督、脚本のドラマ「新解釈・日本史」が20位!福田作品の常連でもあるムロツヨシさんが、織田信長、坂本龍馬、松尾芭蕉などの歴史上の人物に扮するシチュエーションコメディ!ムロツヨシ×福田雄一の世界観が最高に面白く、ファンなら見ておきたい作品です。お笑いコンビのシソンヌが武将役で出演しているのも見どころ!





第19位:薔薇色のブー子(139票)

2014年に公開された福田雄一監督・脚本の映画作品です。周りに文句ばっかり言っている主人公の幸子(ブー子)は、指原莉乃さんが演じています。この作品は「劇場版 ミューズの鏡〜マイプリティドール〜」に続く、指原さん2作目となる主演映画。ムロツヨシさん、佐藤二朗さん、片桐はいりさんなど、脇を固めるキャストも豪華です。騒動に巻き込まれるブー子がかわいくて面白い!じわじわ来る笑いが楽しめる作品です。





第18位:女子ーズ(154票)

2014年に公開された福田雄一監督、脚本の映画作品が18位!全員女性の戦隊ヒーロー、「女子ーズ」が地球の平和を守るために戦う、というストーリーなんですが、ゆるい5人は遅刻したり、戦いの途中で「用事がある」と早退したりと超自由!戦隊メンバーを演じるのは、桐谷美玲さん、高畑充希さん、有村架純さん、藤井美菜さん、山本美月さんと、今をときめく主役級の女優ばかりです。今振り返るととても豪華なメンバーですよね~!メンバーは役の名前に色が入っているという理由で集められ、職業や性格はバラバラです。片手間で戦隊ヒーロー活動をしているのでメンバーが中々揃わないという、ゆる~い雰囲気が笑える作品です。



第17位:私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな(155票)

2014年11月に放送された、LaLa TV 開局15周年記念特別ドラマがランクイン!福田雄一監督はシーズン1の10話と14話の監督と脚本を担当しています。結婚適齢期の複雑な乙女心を描いた作品で、深夜ドラマらしくゆるい雰囲気で心地良く見られます。14話の主演は木南晴夏さん。ダメ出しする女や、恋愛至上主義の女、彼氏に仕事や友達の愚痴をぶちまける女をコミカルに演じています。こんな木南晴夏さん見たことない!女優さんの新境地が見れる作品です。





第16位:ニーチェ先生(162票)

同名の漫画作品が原作で、福田雄一監督は脚本と演出を担当の「ニーチェ先生」が16位!主演は間宮祥太朗さんと浦井健治さんです。舞台はコンビニエンスストアで、そこで働く自分の感情に正直な大学生・ニーチェ先輩のシュールな日常を描いています。福田雄一監督作品のレギュラーである佐藤二朗さんがコンビニエンスストアの店長を演じていますよ~!個性がありすぎる店員たちと心の中で静かにつぶやく松駒のツッコミが面白い作品です。2016年1月よりhuluにて配信されています。




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…