みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

最新版!おすすめの韓国ドラマランキングTOP20(3~5位)

公開:2020-7-12


第5位:雲が描いた月明かり(101票)



胸キュンの時代劇!第5位は雲が描いた月明かり!


2015年に放送された「雲が描いた月明かり」は、李氏朝鮮時代が舞台の恋愛ドラマ。主演はパク・ボゴム、キム・ユジョンです。アイドルグループ「B1A4」のイニョンや若手イケメン俳優クァク・ドンヨンも出演しています。
幼い頃から男装して生計を立てていたラオンは秘密を抱えたまま内官に合格。ツンデレ王子と繰り広げる胸キュン必至のラブコメです。
日本の時代劇をあまり見ない人でも楽しめるはず。「韓国の時代物は本当に面白い」との声が多く届きました!
U-NEXTで配信中です。


第4位:SUITS/スーツ~運命の選択~(105票)



韓国版もおもしろい!第4位はSUITS/スーツ~運命の選択~!


ドラマ「SUITS」は2018年に放送されました。主演はチャン・ドンゴン、パク・ヒョンシク。
大手法律事務所カン&ハムのエース弁護士チェ・ガンソクは、代表から昇進の条件としてアソシエイトを雇うように命じられます。警察に追われてアソシエイト面接会場に逃げ込んだ驚異的な記憶力を持つコ・ヨヌに興味を持ち、経歴詐称して採用することに…。
「SUITS」は日本でもリメイクされたアメリカのドラマ。「日米韓のスーツそれぞれ面白い。比較して楽しめる」と、国ごとにリメイクされたそれぞれの「SUITS」を楽しむ人も!
U-NEXTで配信中です。




第3位:トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜(147票)


  • 「トッケビは本当に泣ける!本当に感動するドラマで大好き」
  • 「コン・ユが好き!何度見ても泣けて笑ってホッとして…」
  • 「見応えがあったし、面白かった。釘付けになったなぁ」


感動の涙が止まらない!第3位はトッケビ〜君がくれた愛しい日々〜!


「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」は、2016年から2017年にかけて放送されました。
高麗時代の武将キム・シンは無念の死を遂げますが、“不滅の命”を生きる「トッケビ」として生まれ変わり900年も生き続けています。トッケビが不滅の命を終わらせるには、トッケビの花嫁によって胸に刺さった剣を抜いてもらわなくてはいけません。
そして現代、トッケビとして生き続けるシンに19歳の少女・ウンタクとの運命の出会いが。不滅の命を終わらせたいと考えていたシンですが、ウンタクと過ごすうちに心が揺れて行き…。過酷な運命を背負った恋愛に感動の涙が止まりません!
Netflix、Hulu、amazonプライムビデオ、U-NEXTで配信中です。




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…