日本には、たくさんのタワーがありますが、果たして一番人気のタワーはどれなのか?
超メジャーなタワーから、
どこにあるの?と言われそうなマイナータワーまで。
人気トップ10の他、残念ながら認知度が低かったタワーも紹介していきます。
「タワーのランキングってなんだよ」と思ったあなたも、見ているうちにタワーがだんだん好きになる…。
ご当地な魅力がたっぷりの萌えるタワー、5位はこちら!
第5位:神戸ポートタワー(兵庫)
高さ108m。
5位は、兵庫県神戸市の港に位置するポートタワー!
神戸の夜景をいっそう輝かせる、美しい真紅のタワーです。
「世界初のパイプ構造」
⇒鼓型(つづみがた)の美しい外観は、実は世界初のパイプ構造!ひと目見たら忘れない、神戸を象徴するタワーです。
「港と六甲山がとても美しい」
⇒展望室からは、六甲山や神戸の海、淡路島・大阪湾まで見渡せます。
「港の真ん前にあっていつ見ても素敵。歩いて行くとちょっと遠いw」
⇒繁華街からやや離れているんですよね(笑)。なお「神戸タワー」と呼ばれ間違うことがありますが「ポートタワー」です!
第4位:横浜マリンタワー(神奈川)
高さ106m。
横浜港のシンボルを目指して設立されたマリンタワー。
「横浜港の眺めがいい」
⇒展望フロアからは、みなとみらい21・横浜ベイブリッジなどが見渡せます。こちらも神戸同様、横浜の港を一望できるパノラマビューがイチオシ!
「展望所から見える街がマッチ箱みたいだから」
⇒独特な表現!マッチ箱っぽいかな?
「横浜生まれだから」という、横浜推しの方のコメントもいくつかいただきました。さすが横浜。おしゃれな街。