【これぞ】面白そうと思う伝統芸能ランキング【クールジャパン】

漫画、アニメ、ゲームなどがクールジャパンと称されていますが、他国からの発言ではなく、自画自賛している図が面白いと思います。サブカル・ポップカルチャーだけがクールジャパンなのか!? 日本の侘び寂び、禅とか、何故かフランス人にウケてたりするじゃないですか。こういう伝統芸能だってクールじゃないの? 最近では、漫画「落語心中」のヒットで寄席に若い人が訪れるなど、密かなブームとなっている伝統芸能。実は面白そう、と思うものを聞いてみました。

目次

第5位:狂言

学校の授業で習ったけれど…詳しく知らない人も多い狂言。
「能」と「狂言」の違いがいまだにわからない!という人も多いかと思いますが、簡単に言うと能はシリアス寄りのミュージカル、狂言はコメディタッチな喜劇。今で言う芸人のコントのようなもの!コメントでも「元祖お笑いなので」(40代男性)、「古来のユーモアを楽しめる」(60代男性)など、笑いどころを期待する声が多数。堅苦しいのが苦手な人も、狂言ならすんなり楽しめそう!

気になる上位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次