努力の天才!左利きが意外な男性芸能人ランキング【松坂桃李に星野源まで】

松坂桃李と星野源の意外な共通点。

それは、左利き

「ドラマを見ても左利きだなんて気が付かなかった!」と言われる裏側には、それだけ右手が自然に見えるよう矯正やトレーニングを重ねた努力が隠れているんです。

何を隠そう筆者も生粋の左利きなんですが、矯正は1日で諦めました。利き手が使えない生活が想像以上にストレスだったからです。生活以外にもギターなどの楽器も逆、スポーツだって構えが逆になるなど、あらゆるシーンで地味~に困るのが、左利きの宿命…。

だからこそ、苦難を乗り越えお芝居や音楽で成功している彼らを見ると称えずにはいられない!左利きで成功している俳優やアイドルのみなさんは、勇気を与えてくれる貴重な存在なのです。

そんなわけで今回は「左利きが意外な男性芸能人ランキング」。
利き手のハンデを努力で乗り越え、演技やダンスで一流のパフォーマンスを見せてくれる左利きのスターといえば?意外な俳優やミュージシャンもランクイン!!

(※一部両利き含む)

目次

第10位:加藤シゲアキ(NEWS)

「小説家としても凄く才能があるので、左利きと聞いてしっくりきました」
「シゲちゃんは生粋の左利き!」
「DVDとかで、左で食べてて萌え!」

鉛筆もお箸もすべて左手だという加藤さん。
NEWSではマイクを左手に持つことが多いため、ダンスは右手メイン。その時点でもう私だったら挫折していますが、他メンバーと遜色ないダンスを繰り広げる加藤さん、素晴らしいです。
さらにコメントにもあるように、アイドルでありながら小説家としても精力的に活動。才能豊かなところも左利きらしい?!

第9位:八乙女光(Hey! Say! JUMP)


「いつも見てるのに違和感なくて、気づかなかった~」
「天然キャラが定着してるけど、実は天才肌?!」
「『ヒルナンデス!』見て気づいてました。私も左利きだから親近感」

「ヒルナンデス!」の火曜メンバーとしてお茶の間に愛されている八乙女さんも、実は左利き!同じ左利きの人からは「自分の左利きが嫌いだったけど、八乙女光くんに出会って好きになれた」なんて素敵なコメントもありました。

なおHey! Say! JUMPはメンバーの三分の一が左利き(八乙女光さん・薮宏太さん・知念侑李さんの3名)。グループ内で焼き肉に行く時なんかは、3人横並びで座っているのでしょうか。もしくはみんなして左隅の席?うーん想像したらなぜか萌えます…!

気になる続きは…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次