みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

努力の天才!左利きが意外な男性芸能人ランキング【松坂桃李に星野源まで】

公開:2019-8-13


第8位:手越祐也(NEWS)


「"ていっ!"の時は右手上げてるのに意外ですね」
「『イッテQ』でスポーツやらお祭りしてますが、実は大変だったのかな?」
「矯正してませんでしたっけ?」


元々は左利きで、右に矯正したという手越さん。お箸は両利きということだそうですが、テレビでは基本的に右手を使うことが大半。両手を使うと脳に良いとも言われているので、手越さんの頭の回転の速さはそこから来ているのかも?
サッカー好きとしても知られていますが、利き足はどっちなんでしょう。気になるところです。


第7位:二宮和也(嵐)


「器用なイメージだけど、左利きとは思ってなかった」
「利き手に関係なく演技していてすごい」
「『嵐にしやがれ』で左手で食事してるの本当に可愛い」


自身の左利きをバラエティ番組などでも公言している二宮さん。
映画「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」では料理人に挑戦し、右利き用の調理器具を使いこなせるよう陰ながら練習していたんだとか。利き手と逆で包丁持ちながら演技するなんて、少し想像しただけでも大変そう。しかしそんな不自然さを一切感じさせないところが二宮さんの演技力!そして並々ならぬ努力の結果!左利きを理由に「できない」と言いがちな私としては、尊敬しかありません!





第6位:玉木宏



「年齢的に矯正されてる世代だと思うけど、どうなんだろう?」
「NHKの朝ドラや時代劇に出演している時は、右手を使ってたかな?」
「お顔ばかり見ていて気づきませんでした(笑)」


美しすぎる顔面ばかり見てしまう!!玉木宏さんも実は左利き。
なんでもスポーツは左で、お箸や字を書くのは右なんだとか。永谷園のCMでは右でお箸を持っていましたが、あれは矯正だったのか…矯正でも美しい所作はさすが玉木宏…!
また大河ドラマ「平清盛」では右手仕様で美しい弓を魅せてくれましたが、バラエティ番組で弓を使ったときは左手仕様だったので、演技のために練習したんでしょうね。もはや両方使えて最強です。


気になる上位は…