努力の天才!左利きが意外な男性芸能人ランキング【松坂桃李に星野源まで】

目次

第5位:竹内涼真

「クーリッシュは右手で食べてる。努力家の涼真君のことだから矯正したのかな?」
「そういえばCMで料理してるとき左使ってたかも」
「ビューネくんのCM!左手で女の子の顔なでるんですよ!!神の手!」

ドラマ「過保護のカホコ」で画家の卵を演じた竹内さん。思えばあの時も左手で鉛筆を持っていました。左利きあるあるとして、ノートに横書きする時につい猫背になってしまったりするのですが、竹内さんはすべての動きがスマート。それゆえ、私もまったく気付かず…!かっこよすぎる左利き男子!

ビューネくんの左手確かに…。みなさんよく見てますね?!

第4位:小栗旬

「ファンなのに気付かなかった…!」
「右でご飯食べてるシーンを見ていたので、人知れず頑張っていたのだなと思った」
「超有名なのに、左利きは知らなかった」

4位は俳優の小栗旬さん。味の素のCMでも左手でお味噌汁を食べています!
このように100%左利きな小栗さんですが、「信長協奏曲」など時代劇では右手でお箸を持つシーンも見れらます。歴史に実在する人物を演じる時は、利き手も演じているということでしょうか。監督からの指示なのか、自らの役作りなのか…どちらにしても人知れず努力していることは確か!天才肌で何事も本能タイプなのかと思いきや、細やかな役作りあっての演技なんですね。

第3位:星野源

3位はミュージシャンで俳優の星野源さん。

「左利きだなんて全然わからなかった」という人が大半でしたが、「才能豊かな人なので、左利きと聞いて納得かも」なんて声が多かったです。「『逃げ恥』右手で食べてましたよね?」「『コウノドリ』では左にペンを持っていました」というコメント、実はどっちも正解。基本的には左利きのようですが、お箸は右なんだそうです。

さらに「ギターは右で演奏してますよね?」という質問。はい、ギターも右です。一般的なギターは右利き用なので、先々を考えて最初から右で覚えたんでしょうね(推測ですが)。利き手じゃないはずなのにあの演奏、才能が底なしすぎるよ源さん!もはや両利きだよ源さん!

気になる2位・1位は…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次