【SATC?】日本版でリメイクしてほしい『海外ドラマ』ランキング!【ビバヒル?】

目次

第8位:シャーロック

「法律は違えど、日本でも間違いなくヒットする」
「ストーリーの基盤がしっかりしてて、キャラクターも面白いから!」
「シャーロック・ホームズ役、ベネディクト・カンバーバッチ似の佐々木蔵之介さんでどうでしょうか」

海外ドラマファン、そしてミステリーファンからも大絶賛!イギリス制作のドラマ「シャーロック」が8位でした!
スマートフォンやネットを駆使して事件を解決する現代版・シャーロック・ホームズ。面白くないわけがない!

「もしシャーロックホームズが日本人女性だったら」という設定の、竹内結子さん主演「ミス・シャーロック」もヒットしましたし、日本版を制作してもしっくりきそうですね。

View this post on Instagram

ミスシャーロックの ポスターが完成しました〜 アートディレクターの吉田ユニさんのこだわりがとても素敵でした! エレガントなスタイリングは祐真朋樹さん! 竹内結子さんの持つパイプのような薔薇は生花なのですが、ゆっくりゆっくり手作業で曲げて作っていました。 薔薇で様々な事件現場を表現するなんて! 吉田さんと祐真さんのお陰でとても美しい世界の中に入る事が出来て幸せです(o^^o) 私のメイクはお馴染み北さんにお願いしました〜 #ミスシャーロック #misssherlock #hulu #hbo #竹内結子 #貫地谷しほり #滝藤賢一 #中村倫也 #大谷亮平 #小澤征悦 #斉藤由貴 #伊藤蘭 #吉田ユニ #祐真朋樹 #北一騎 #4月27日 #世界19カ国 #同日放送 #お楽しみに!

貫地谷しほりさん(@shihori_kanjiya)がシェアした投稿 –

第7位:大草原の小さな家

「子供の頃、毎週家族全員で見てました。作ってみてほしい!」
「古い作品の方が本家と比較されないから集中できそう」
「『北の国から』になりそうだけど、見てみたい」

懐かしいタイトルがランクインしましたよ…!1974年に制作されたアメリカのドラマです。
19世紀末の西部開拓時代のアメリカ・ミネソタに住む、インガルス一家の日々を描いたファミリードラマ。
タイトル通り、大自然を舞台に家族や町の人との心温まるエピソードが展開していきます。

コメントにもありますが、確かに日本版リメイクすると「北の国から」になってしまいそう。だけど、どちらも不朽の名作であることは変わりないですね!

第6位:ゴシップガール

「あの世界観が好きなので日本でもやってほしい」
「お金持ちならではの問題と、そんな学生を日本人が演じれるか見てみたい」
「日本の上流階級の学生を、リアルに描いたら面白い」

アメリカの名門私立学校に通う富裕層の高校生を中心に描いた恋愛群像劇「ゴシップガール」が6位!
日本でも学園ドラマは大ウケするので、リメイクしたら話題性抜群ですね。
2012年には中国で、オール中国人キャストでリメイクされたそうです!

気になる上位は…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次