みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【SATC?】日本版でリメイクしてほしい『海外ドラマ』ランキング!【ビバヒル?】

公開:2019-2-1 更新:2019-2-7


第5位:ビバリーヒルズ高校白書・青春白書


「イケメン・美女をそろえてちょっと古い感じにお願いしたい」
「男女がくっついたり離れたりするだけなのに本当に面白い」
「現代版の日本にしつつ、あの独特の雰囲気は残せないかな」


幅広い世代が見てましたね~。これこそ「海外ドラマ」の金字塔!吹き替え版のイメージが根強い今作、キャスティングは難航しそうだけど見てみたい。


定期的に話題になる今作ですが、10年ほど前にもなだぎ武さんと友近さんのキャラクターユニット「ディラン&キャサリン」で話題になりましたね。DVDも出ていたようです。懐かしい…!

第4位:刑事コロンボ


「主演は山田孝之さんで!」
「古畑任三郎という、コロンボに似たドラマがあったが新しい俳優さんで新しい刑事コロンボを観てみたい」
「これが一番日本人キャストがはまりそう」


こちらも吹き替え版で見ている人の方が多いはず!刑事コロンボが4位!
このドラマ、基本的なレギュラー出演はコロンボ役ただ一人。犯人役には毎回ゲストスターが呼ばれる1話完結型のドラマです。
犯人の犯行シーンから始まるのも、コロンボと一緒に謎解きをしている気分になれて楽しかったですね。






第3位:X-ファイル


「日本風に怪奇現象とか妖怪でアレンジしたら面白いと思う」
「この手の少しオカルト事件簿的なドラマは見てみたい」
「最近、超常現象的なドラマが無いので」


3位は「モルダー、あなた疲れてるのよ」X-ファイル!
シーズン1は1993年放送なので、26年前!なんと2018年には新シーズンも放送されました。モルダーが何百回疲れようと、飽きの来ない面白さです。
日本でも放送されて大ヒットしましたね。「リメイクされるなら主題歌はまたB'zで」という声もありました。日本風にアレンジされた超常現象、見てみたいです!

気になる2位・1位は…