みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【SATC?】日本版でリメイクしてほしい『海外ドラマ』ランキング!【ビバヒル?】

海外ドラマってスケールが大きくて見ごたえありますよね。最近では日本でも海外ドラマをリメイクする動きが活発です。

山﨑賢人さん主演でリメイクした「グッド・ドクター」や、吉田羊さん主演の「コールドケース」、そして織田裕二さんと中島裕翔さん主演の「SUITS」も記憶に新しいですよね。
2019年冬ドラマでも、常盤貴子さん主演の「グッドワイフ」が大ヒット中!

さらに4月からは「ミストレス」が長谷川京子さん主演でリメイクされることが発表され、話題ですね。

そこで今回は、「日本版でリメイクしてほしい海外ドラマ」を10~30代の男女2,585人に調査してみました!
10位から発表しまーす!

第10位:ダークエンジェル



「ジェシカ・アルバの役、広瀬アリスとかどうかな?」
「2シーズンで打ち切られたけど、最高に面白かった」
「日本でもこういうサイバー・アクションものが作れるのでは?!」


ジェームズ・キャメロンプロデュースの大ヒットドラマ!遺伝子操作によって作られた体力知力パーフェクトの"戦士"が主人公。
リメイクしたら、アクションができるスター女優の誕生?!

コメントでは、広瀬アリスさんと広瀬すずさんを推す声もありました。クールな姉妹バージョンにアレンジしてリメイクしたら最高かも!?




第9位:Glee/グリー


「カバー曲がセンスある」
「日本版は邦楽の歌で観てみたい」
「励まされるドラマだから!」


ストーリーはもちろん、グリーで歌った曲はたちまちチャートイン!まさに全米が「歌った」ドラマです。
J-POPや演歌でも絶対ハマる!という声が多数♪

気になる続きは…