みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

  • トップ
  • あるある
  • 【ダメだけど】座っている時についやってしまう姿勢ランキング【ついやっちゃう】

【ダメだけど】座っている時についやってしまう姿勢ランキング【ついやっちゃう】(5位)

公開:2018-4-6

椅子に座った時、うっかり肘をついてしまう…。そのままずるずると猫背になってしまう…。

「やりすぎると身体が歪む原因になる」とTVでさんざん言われても、ついついやってしまう姿勢のクセ。

あなたはいくつ当てはまりますか??


第5位:足を広げる


「足を広げると安定して楽だから」
「ついつい家の中でやってしまう。。。」
「腰で座って、足を広げると楽だ」


意外にも女性に多かったのが「足を広げる」癖。

公共の場だと足を広げる=男性に多いイメージがありますが、女性は家の中でついついやってしまう人が多いようです。

電車などで足を広げすぎるのは迷惑行為なので気をつけましょう~。



※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

気になる上位は…


x