みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【羽生結弦はまさかの…?】2018-19シーズンで飛躍したと思う日本のフィギュアスケーターランキング!(3~5位)

公開:2019-4-10 更新:2019-4-11


第5位:高橋大輔


「あれだけのブランクがありながら、全日本選手権2位はすごい」
「色気のある演技は健在だった」
「挑戦する姿勢が素晴らしい。勇気づけられた」


2018年7月、32歳で衝撃の現役復帰を果たした高橋大輔選手が第5位!

さらに復帰しただけではなく、全日本選手権で見事2位を獲得。世界選手権の代表入りは「若い選手が経験する必要がある」と辞退しましたが、見事な復活劇でした!


第4位:坂本花織



「2018年全日本選手権で優勝したのが印象的」
「滑りが力強く、伊藤みどりさんを彷彿とさせるので好きです」
「いつも明るく前向きな姿勢が応援したくなります」


ダイナミックなジャンプがウリの坂本花織選手が第4位にランクイン。

坂本選手といえば全日本選手権での優勝が印象的でしたね。4連覇中だった宮原知子選手、グランプリファイナル覇者の紀平梨花選手を抑えての全日本女王!素晴らしい活躍でした。



第3位:宇野昌磨



「順調に成長しているし、まだまだ伸びそう」
「羽生選手を脅かす存歳になってきた」
「四大陸選手権のフリーの演技は感動した」


シーズンを通して大活躍した宇野昌磨選手が第3位。

かつて「シルバーコレクター」とも呼ばれた宇野選手ですが、2018-19シーズンは数々の主要大会で優勝という結果をおさめました。すっかり日本のエースとして定着しましたね!


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…