みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【羽生結弦はまさかの…?】2018-19シーズンで飛躍したと思う日本のフィギュアスケーターランキング!(6~8位)

公開:2019-4-10 更新:2019-4-11


第8位:島田高志郎


「長い手足を生かした演技が魅力。羽生二世になってほしい」
「若いのにインタビューの受け答えが素晴らしい」
「次世代を背負ってくれそうな選手」


男子の若手有望株、17歳の島田高志郎選手が第8位!

スラリとしなやかな体形を生かした演技は「羽生選手を彷彿とさせる」という声も。表現力に更に磨きがかかれば日本のエースになる日も近い!?



第7位:宮原知子



「ババリアンオープンで優勝したから」
「不調なときもあったけど、努力が実を結んだ」
「彼女の演技が好きです」


世界選手権で3位入賞するなど活躍した宮原知子選手が7位。

2017年に大きな怪我をし、練習もままならない時期が続きましたが見事復活を遂げました。苦境を乗り越えて成長した宮原選手に、ますます期待が高まります!




第6位:三原舞依



「年間通して安定した成績を残していた」
「次の日本代表を引っ張っていってくれる存在」
「ユニバーシアード優勝おめでとう!感動しました」


第6位は安定したジャンプに定評がある三原舞依選手がランクイン。

日本選手団主将として臨んだ冬季ユニバーシアード大会では見事優勝!220点を超えるほぼノーミスの演技は圧巻でしたね。




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる上位は…