【イメトレはバッチリ?】冬季オリンピック競技でチャレンジしてみたいスポーツランキング【そだね~】

この冬日本列島を熱くしたものと言えばそう!

平昌オリンピック!

オリンピックを見て初めてルールを覚えたり、観戦する楽しさ、競技のダイナミックさを知ったり。

冬季オリンピックは特に雪山や氷上のスポーツなので、見ていて「気持ちよさそう!」「なんて芸術的なの!」と感動しちゃいますよね。

そこで今回は、見ているとついついやりたくなる…
なんなら今ならできそうな気もする?!そんな視聴者あるあるな(?)ランキング。

10~60代男女12,587名に聞いてみた「冬季オリンピックでチャレンジしてみたい競技」5位は?

目次

第5位:スキージャンプ

「鳥のように飛んでみたいから」
「高台から真っ逆さまで滑りたい」
「ウィンタースポーツの花、あこがれ」

5位は、高梨沙羅選手が見事銅メダルを獲得した、スキージャンプ。
男女ともに日本選手の活躍が目立つ競技なので、応援している人も多い印象でした!

テレビ中継を見ながら、あの特徴的な着地姿勢(テレマーク)をついつい真似しちゃう人も多いはず。

まっすぐ滑って、タイミングよく飛んで、きれいに着地!
イメトレはバッチリだけど、実際はジャンプ台の上に行くだけで足が震えてしまうんだろうな(笑)。

気になる上位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次