ももクロの好きなところランキング【れに!かなこぉ~!しおり!ささきあやか!】


2020年5月17日に結成12周年を迎えるアイドルグループ「ももいろクローバーZ」。
ひたむきでまっすぐで、迫力のあるライブパフォーマンスが魅力の彼女たち、今やすっかりキレイな大人の女性になりましたね。

これまでアイドルに興味がなかった人でも、彼女たちの魅力に触れたりライブに行くと「元気をもらえる」「心を打たれた」とたちまちファンになってしまう底知れない魅力を沢山持っています。

そして、2011年にももいろクローバーZを脱退した早見あかりさんとの初共演も決定!!
発酵スキンケア「SOPHISTANCE(ソフィスタンス)」のアンバサダーとして共演します。
これはももクロファンにとって待ちに待った共演。胸が熱くなる~~!!!

2020年は新型コロナウイルスの影響で延期が発表されましたが、昨年行われた「ももクロ春の一大事2019 in 黒部市 〜笑顔のチカラ つなげるオモイ〜」では6億円以上の経済効果を生み出しました!もの凄いニュースですね~!

大都市で行われがちなアーティストのライブですが、ももクロは地域活性化のために地方都市での大規模ライブを積極的に企画・開催しているんです。

テレビにたくさん出るよりも、1人でも多くの人に会いに行って笑顔にするアイドル!
そんな彼女たちの活動のコンセプトは「みんなに笑顔を届ける!」ああもう、そんなまっすぐなコンセプト、ファンになっちゃいます…!

今回は10~60代の男女9,588人に「ももクロの好きなところ・すごいと思うところ」をアンケート!

10位からあなたのそのハート、いただきます!

目次

第10位:観客数人の路上ライブから始まり、1つ1つ夢を叶えてきたヒストリーがある

「下積みから地道にコツコツ頑張ってきた印象があり、応援したくなる」
「彼女たちのドキュメンタリーを見て思わず泣いた。いつも楽しそうだから意外だったけど、ずっと応援してます」
「下積みを経て、なお全力で挑んでいる印象がある」

結成当時、路上ライブを行っていた代々木公園の隣にはNHKホールがあり、「いつかあの会場で紅白歌合戦に出る」という途方もない夢を胸に活動を開始したももクロ。
1つずつ小さな夢を叶え、時に挫折し、なんと2012年の紅白歌合戦に悲願の出場を果たしました。

脱退したメンバーの名前「あかり」を入れて歌われた「行くぜっ!怪盗少女」は全国のモノノフの涙を誘いましたね。下積み時代が長かったアイドルグループは珍しく、ファンがいて当たり前ではない、と知っているももクロちゃんたち。
多くのファンを獲得した今も、下積み時代の瞳の輝きを失わない彼女たちなら、どんな困難でも跳ね返してしまいそうです!

第9位:ライブに行けばとにかく盛り上がり、楽しませ、感動させてくれる

「全力でパフォーマンスをしているのがわかるし、企画も面白いし、心を揺さぶられる」
「『盛り上げ、楽しませ、感動させる』というのはエンターテイナーの一番大切な仕事だと思う」
「YouTubeやDVDで見て、楽しそうだと思ってライブに行ったら感動してしまった。ももクロのエネルギーはすごい」

ももクロのライブはパワフル!
運動量の多いダンスをしながら歌い、汗も隠さず全力でパフォーマンスする姿に圧倒されて、元気や勇気をもらえるという声が多く届きました!

ファンのスタイルも様々ですが、ペンライトを持って「コール」と呼ばれる合いの手を入れたり、フリコピ(同じダンスを踊ること)をしたり、一体感がありながら自由に楽しめるのが魅力!
ライブ自体の企画も楽しいものが多く、布袋寅泰さん、南こうせつさん、田中将大さん、舘ひろしさんなど豪華なゲストが登場することも!ステージに作られたリンクで村主章枝さんがスケートを披露したり、ライブ中にサッカーの試合をしたりとなんでもありでとにかく楽しいんです!

気になる続きは…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次