【アイドル戦国時代】好きな女性アイドルグループランキング2017!

「アイドル戦国時代」ともいわれるほど、たくさんのアイドルグループが活動している日本。さまざまなコンセプトを持ったグループが次から次へと登場し、「もう覚えられないよ!」というほど、その種類は数知れず。

有名どころといえば、やはりAKB48ですが、本当に人気なのは一体どのグループなのでしょうか!?

今回、10~30代男女に、「一番好きなアイドルグループは?」というアンケートを取ってみましたので、TOP5を紹介いたします!

目次

第5位:モーニング娘。’17

「ダンスがすごくて、ちゃんと歌っているから」
「数字が毎年変わるのが良い」
「最強だから」

元祖ザ・アイドルのモー娘。が第5位にランクイン!その年によってグループ名の最後の数字が変わっていますね。

「LOVEマシーン」「ハッピーサマーウェディング」などノリが良くて一緒に歌って踊れる♪…なんてイメージは昔の話。今のモー娘。はダンスも歌もかなりハイレベルでかっこいい!!

第4位:AKB48

「いろいろな意味での、貢献度の高さ」
「恋チュン、今でも聞いています」
「アイドルの中でも可愛さや歌の上手さが頭一つ抜け出ていますよね」

AKB48が第4位!シングル選抜総選挙など何かと世間を賑わしていますね。「恋チュン」は今や日本中に愛される名曲!知名度の高さからもっと上位にくると思っていました~。

「もうじき卒業する推しメンがいるけれど」というのは、まゆゆですかね。確かに、まゆゆがいなくなっちゃうのは痛い…!

気になる続きは…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次