【アイドル戦国時代】好きな女性アイドルグループランキング2017!

目次

第3位:欅坂46

「この曲いいなと思ったものがこの子たちの曲が多いから」
「ダンスがキレキレで凄い」
「歌詞やダンスの振りが好き。笑わないところが好き」

昨年から人気急上昇中の欅坂46。アイドルグループとしては珍しく、キャピキャピしない、笑わない、独特な雰囲気。1stシングル「サイレントマジョリティー」は衝撃的でした。

他にも「かわいい」というコメント多数。キレキレのダンスを踊っているときは顔が見づらいですが、かわいい子揃いなのです!私の推しメンはやっぱりセンターの平手友梨奈ちゃん。

第2位:乃木坂46

「曲もルックスも良いから憧れるし、メンバーの事を知れば知るほど応援したくなるから」
「可愛いというより、綺麗な子が多い気がする」
「色っぽさがある」
「白石さん、かわいいです」

さまざまな分野で活躍中の乃木坂46が第2位!なんと乃木坂&欅坂がAKB48を超えるという結果に!!坂道グループの人気っぷりが伺えますね。

プロデューサーの秋元康さんは、AKB48を「勢い、パワフル、タフ」、乃木坂46を「リセエンヌ(フランスの高校に相当する「リセ」に通う女生徒)」というビジョンを持っているそうです。おしとやかで清楚なイメージがあって美しい!女性も憧れます~。

気になる続きは…

1 2 3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!
目次