面白かった!ハマった!また見たい!【80年代TVドラマ】ランキング

日本にとっては昭和55年から平成元年までの10年間にあたる、1980年代。
日本の自動車生産台数が遂に世界一となり、80年代後半はバブルによって日本経済の絶頂期を迎えた大変革期。80年代最後の1年は昭和から平成に改元し、消費税が導入されました。

今回は、その頃を知る40代~60代の男女7,763名に「80年代にハマったドラマ」を聞いてみました!
あの時代を生きた人も、あの頃子どもだった人も、きっと懐かしく感じる名作揃い!もちろん80年代を知らない世代でも、耳にしたことのあるタイトル揃いのはずです!

目次

第5位:ふぞろいの林檎たち

「当時の役者さんがみんな大物になっているから」
「中井貴一、柳沢慎吾!配役がいい」
「青春!ハマってた。とにかく懐かしい」

主題歌はサザンオールスターズの「いとしのエリー」!
シリーズ第一作目はパート1は1983年に放送され、1997年のパート4まで制作されました。
青空に林檎を放り投げる印象的なオープニングは、パロディも多く作られましたね~。

中井貴一、時任三郎、柳沢慎吾、手塚理美、、本当に豪華なメンバーが繰り広げる群像劇。今見ても新鮮な切り口で楽しめそうです!


こんな懐かしい2ショットも!今の“ふぞろいな林檎たち”も見てみたいですね。

気になる上位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次