みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

面白かった!ハマった!また見たい!【80年代TVドラマ】ランキング


第4位:西部警察


「派手な爆破、炎上、アクション、カースタントが懐かしい」
「石原裕次郎、渋くてカッコよかったです」
「小学生の頃からのファン、小樽にも行ってきた。テレビで放送してほしい」


放送が終了してからも、くり返し再放送されている伝説の大ヒットドラマが4位!
パート1は1979年10月から1982年4月まで放送されました。
大門軍団が凶悪犯罪を木っ端みじんに成敗するのが快感でしたね~。

なんといっても大迫力のカーチェイスや炎上・爆破シーンが見どころ!一体何台の車両を燃やし、建物を壊し、道路を封鎖したのでしょう。
制作費も桁違いで、そのスケールの大きさは日本のTVドラマ史上No.1と言っても過言ではありません!


第3位:男女7人夏物語・男女7人秋物語


「当時さんまさんのファンでめちゃハマってみていた」
「7人の個性が色々であり、男女の恋に絡んで、ストーリーが面白かった」
「夏物語の方が好きです。さんまさんと鶴ちゃんが好き」


明石家さんまさん主演の男女7人の恋心が交錯する青春群像劇!のちに結婚(→離婚)するさんまさんと大竹しのぶさんはこのドラマで出会ったと言われています。
「夏物語」は1986年7月~9月放送、翌年10月~12月に「秋物語」が放送され、一大ブームに!やっぱりハッピーエンドって最高です。

視聴率は「秋物語」に軍配が上がりましたが、アンケートの結果は「夏物語」が圧倒的人気でした。
記憶と記録は必ずしも比例しない…!

気になる2位・1位は…