【ヒットメーカー】2,899人が選んだ「好きな矢口史靖監督の映画」ベスト5!

今回は「あなたの好きな矢口史靖(しのぶ)監督の映画は?」というのを、10~60代の男女2,899人に聞いてみました。

ハイ、今「矢口史靖監督って…何撮った人?」ってなった人います?
大丈夫です。

ベスト5の作品名聞いたら「アレもコレも撮ってる人なの?!スゲー!」ってなりますから。
それでは早速5位から行きましょう。

目次

第5位:WOOD JOB! 〜神去なあなあ日常〜

5位は染谷将太さん演じるチャラいイマドキ男子が、ひょんなことからド田舎の林業に携わる「WOOD JOB!」がランクイン。

「これ良かった!」
「やっぱりコレ」
「伊藤英明さんの演技が良かった」

→伊藤英明さん演じる厳しい先輩も迫力がありました。演技もさることながら、実際にチェーンソー使って大木を伐採する様は、まさに森の男のソレでした。

「ちょっとエッチな感じだけど、古きよい日本の林業についての話が分かりやすくて面白かった」

→ホント、林業の大変さや大事さ、田舎の暮らしぶりが丁寧に描かれています&エロというか、田舎の風習と絡めた下ネタが結構入ってきます。

あと、この映画のヒロインは長澤まさみさんなのですが、「モテキ」とは違うタイプの女性を好演しています(長澤さんは下ネタには絡まず)。

ちなみにベスト5で、原作が他の方なのはこの作品だけ。
4位以上は、すべて矢口史靖監督が原作も手掛けています。

気になる続きは…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次