みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

海外医療ドラマおすすめランキングTOP20【名作から最新版まで】(11~15位)

公開:2020-8-9 更新:2020-10-29

本当に面白い!海外医療ドラマおすすめランキング【名作から最新版まで】TOP20!

15位から11位を発表!あなたが本当に面白いと思う海外の医療ドラマは?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:浪漫ドクター キム・サブ(127票)

2016年に韓国の放送局SBSで放送開始した「浪漫ドクター キム・サブ」。
手術成功率97%という神の手を持つ外科医、キム・サブを中心としたヒューマン医療ドラマです。主人公のキム・サブを演じているのは1999年に大ヒットした「シュリ」に出演の演技派ベテラン俳優、ハン・ソッキュです!
物語は若き医師、カン・ドンジュ(ユ・ヨンソク)がVIP患者の手術に失敗し、最新機器も満足にない田舎のトルダム病院に左遷されたところから始まります。人生最大のピンチに直面したドンジュでしたが、そこで伝説の外科医、キム・サブの弟子となり、成長していきます。
最高視聴率27.6%をたたき出したお化けドラマで、韓国の医療ドラマと言えばこれ!というほどの高い評価を受けています。現在、U-NEXTで配信しています。








第14位:天才少年ドギー・ハウザー(128票)

1989年~1993年までABCテレビで放映されたドラマ「天才少年ドギー・ハウザー」。
若くして医師になった天才少年、ドギー・ハウザーを演じるのはニール・パトリック・ハリスです。最近では「ママと恋に落ちるまで」のバーニー役で有名ですね。子役から活躍していたんですね~!!
主人公のダグラス・ハウザーは9週間で高校を終え、10歳でプリンストン大学を卒業。その後4年で医学博士になり、14歳にして臨床医になったというギフテッドな少年です。医療の知識は抜群だけど、頭の良さだけで患者を癒せるわけではない…そんなメッセージが込められた医療ドラマです。真面目で頭が良いけど思春期の少年ならではの恋愛の葛藤もあったりして、ドギーの成長に毎回感動します。
エピソードの終わりにドギーがパソコンで日記をつけている姿を見て、憧れた人も多いはず!全97話もある長編ドラマです。








第13位:救命医ハンク セレブ診療ファイル(132票)

2009年からUSAネットワークで放送開始した「救命医ハンク セレブ診療ファイル」。
セレブ御用達の医師として、高級住宅地ハンプトンズで開業したハンク・ローソンの物語です。アメリカ人俳優のマーク・フォイアスタインがハンクを演じています。主人公はルパンのようなもみあげがトレードマークの、ERに勤務する優秀な医師。
ある日バスケ仲間の黒人の青年と病院の理事長2人を同時に治療する現場に直面します。より重篤な黒人青年を優先して治療したところ、不幸なことに理事長が死亡してしまい、病院を解雇されるという不運に見舞われ引きこもりに…。そんな中、弟に誘われて行ったハンプトンズのパーティーで医師の腕を買われ、セレブ御用達のコンシェルジュ・ドクターとして開業するお話!
セレブ相手の医療ドラマって珍しいですよね~。ハンプトンズの高級住宅や豪華なパーティーに癒される~!ゴージャスな気分を味わいたい方におすすめです!2016年に放送されたシーズン8で完結。










第12位:プライベート・プラクティス 迷えるオトナたち(144票)

アメリカのABC系列で放送された医療ドラマ「プライベート・プラクティス 迷えるオトナたち」は「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」のスピンオフ作品です。
主人公は「グレイズ・アナトミー」の色男、デレク・シェパードの元妻のアディソン・モンゴメリー。
「グレイズ・アナトミー」でのアディソンの人気の高さから、このスピンオフドラマが製作されたというから驚きです。アディソンを演じているのは女優のケイト・ウォルシュ。赤毛がトレードマークの美人です。

シアトルの大病院で働いていた新生児外科医のアディソンは離婚を機に心機一転、ロサンゼルスの共同医療センター「オーシャンサイド・ウェルネス・グループ」の開業医として働くことになる、というところから物語はスタート。
「グレイズ・アナトミー」よりも年齢層が高く、経験豊富な医師が登場します。その内容は刺激的でセクシーで、まさに大人向けのドラマです!
2013年に放送されたシーズン6で完結。






第11位:9-1-1: LA救命最前線(149票)

2018年からFOXチャンネルで放送されている「9-1-1: LA救命最前線」は大都会LAを舞台に、過酷な現場に臨む救命士や消防士、警察官の活躍を描いた医療ドラマです。事件は緊急通報ダイヤル「9-1-1」に入る電話から始まります。墜落直前の飛行機や逆さに停止したジェットコースターなど、手に汗握る救出劇にアドレナリンが出っ放し!過酷な現場に果敢に挑む人々の活躍に感動せずにはいられません。
ロサンゼルス市警の警察官、アシーナ・グラントを演じているのは「ミッションインポッシブル/フォールアウト」でCIA長官を演じていたアンジェラ・バセットです。一人で危険な現場に入っていくアシーナがたまらなくかっこいい!でも実は家庭に大きな悩みがあったりして脆い一面もあるんです。仕事では厳しくてもプライベートでは悩みを抱える人間の葛藤が描かれているところが見どころです。
現在シーズン3まで配信中です。






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!