みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

海外医療ドラマおすすめランキングTOP20【名作から最新版まで】(16~20位)

公開:2020-8-9 更新:2020-10-29

海外ドラマの中でも人気が高いのが医療ドラマ!毎日人の生死に直面する医療現場だからこそ、感動必至の人間ドラマが盛りだくさん!色んな事情を抱えた患者たちの苦悩に涙した人も多いはず。そして医師同士の複雑な恋愛模様も人気の一つ~!ハラハラしたりキュンキュンしたり、ジェットコースターのような気分が味わえる海外医療ドラマおすすめランキングをご紹介します!

ランキングの集計方法

調査方法:10-40代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「海外医療ドラマおすすめランキングTOP20【名作から最新版まで】」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:4,366名/調査日:2020年7月26日)


本当に面白い!海外医療ドラマおすすめランキング【名作から最新版まで】TOP20!

まずは20位から16位を発表!あなたが本当に面白いと思う海外の医療ドラマは?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:ナース・ジャッキー(111票)

2009年にアメリカのテレビ局、ショウタイムで放映開始した「ナースジャッキー」!
主演はエミー賞受賞女優のイーディ・ファルコ。ニューヨークのオール・セインツ病院の救急室で働くジャッキーはテキパキと仕事を進める優秀なナース!夫と2人の娘もいて順調な人生のはず…がとんでもない!ジャッキーはドラッグを常用しながら勤務し、同僚と不倫するというやりたい放題の悪徳ナースだったのです!!でもなぜか憎めない、愛すべきしたたかさ(?!)に釘付けになってしまうブラックコメディ。
一味違う医療ドラマを見たい人にはおすすめです。2015年に放送されたシーズン7で完結。





第19位:シカゴ・ホープ(112票)

1994年からアメリカのCBS放送局で放映開始した「シカゴ・ホープ」。
「ホームランド」のソール役、マンディ・パティンキンや「NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班」のギブス役でおなじみ、マーク・ハーモンなど、豪華なメンバーが出演していた伝説的ドラマです。「シカゴ・ホープ」という架空の病院を舞台に、生死を分ける医療現場での医師や患者の葛藤を描いた作品です。同時期に放映されていた医療ドラマ「ER 緊急救命室」に比べると手術シーン少なめで、人間ドラマに重きを置いています。
1999年~2000年にかけて放送されたシーズン6で完結。





第18位:ドクター異邦人(113票)

2014年に韓国のSBS放送局で放映された医療ドラマ、「ドクター異邦人」!主演はベイビーフェイスのイケメン俳優、イ・ジョンソク!
1994年、重病の金日成主席を治療するという密命を受け、北朝鮮に派遣された韓国一の外科医、パク・チョル。手術は成功したものの、パク・チョルは韓国に戻ることができず、息子のパク・フン(イ・ジョンソク)と共に北朝鮮で生きることに!成長したフンは北朝鮮の医大生になり、幼馴染のジェヒとの恋愛も順調…しかし!恋人一家は粛清を受けて行方不明になってしまうのです!引き裂かれた2人の恋はどうなるの!?
医大生のイ・ジョンソクのキラキラ感がたまらない!手術シーンのキリっとした表情にも引き込まれる!ラブストーリーだけど政治的な話もあって、ドキドキのサスペンス、ミステリーの要素もアリ!現在、U-NEXTで配信しています。




第17位:NIP/TUCK -マイアミ整形外科医-(116票)

2003年にFXネットワークで放映開始した「NIP/TUCK -マイアミ整形外科医-」。
40代の外科医コンビ、ショーンとクリスチャンが美容整形外科医院「マクナマラ/トロイ」を開業したところからストーリーは始まります。中年の危機、家族問題、整形中毒者など、ワケあり患者たちの事情や、人間の欲深さを描いた作品です。リアルな手術シーンやラブシーンが過激すぎる!と話題性抜群の医療ドラマでした。2005年には「ゴールデン・グローブ賞」作品賞を受賞したほど、高い評価を受けています。
色男のクリスチャンが問題を起こしまくり、その後始末をするのは真面目なショーンという2人のコンビネーションが絶妙!こんな整形外科あったら行ってみたいな~と思わせられる作品です。2010年に放送されたシーズン6で完結。





第16位:シカゴ・メッド(124票)

2015年にNBC放送局で放映開始した「シカゴ・メッド」。
シカゴ医療センターの救急外来を舞台に、医師たちが仕事にプライベートに葛藤する姿を描く、ヒューマン医療ドラマです。メインキャラクターは30代の医師3人。高級百貨店の御曹司であるコナー・ローズ、若くして未亡人になったナタリー・マニング、優しいけど頑固、赤毛がトレードマークのウィル・ハルステッド。
第1話は新任のコナーが通勤途中に列車事故に遭遇するところから始まります。負傷者の看病に当たるコナーが向かった先は、これから勤務予定のシカゴ医療センターでした。新任なのに指示を出すコナーに反発を覚えるウィル。こんな出会い方をした2人だけど一緒に働くにつれて友情が芽生えます。軍人の夫を亡くし、未亡人の妊婦になったナタリーに恋心を寄せるウィルが切ない~!
その他、気が強い看護師長マギーや新人医師のサラ・リースなど個性派のメンバーが揃っています。全体的に品が良いので安心して見られる医療ドラマです!
現在シーズン2まで配信中で、2020年2月にシーズン8までの制作が決定。現在、U-NEXTでシーズン1,2を配信しています。




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…