海外医療ドラマおすすめランキングTOP20【名作から最新版まで】

目次

第10位:ナイトシフト 真夜中の救命医(153票)

  • アメリカのメディカルドラマは全て面白い!最近はナイトシフトにハマってました
  • 夜中の緊急救命という視点が面白かった
  • 医療ドラマなのにアクションが激しくて新鮮

夜勤(ナイトシフト)で働く軍医たちを描く!第10位はナイトシフト 真夜中の救命医!

2014年からNBC放送局で放送開始した「ナイトシフト 真夜中の救命医」は夜の救急救命室で働く医師たちの物語です。
主人公のTC・キャラハンを演じているオーエン・マッケンはこの作品で大ブレイクしました。モデル出身だけあって身長が高く、ワイルド&セクシーな雰囲気が素敵です。
テキサス州サンアントニオにある記念病院が舞台で、財政難のために夜の7時から明朝まで14時間、夜勤医たちが救急外来に対応しています。夜勤医の半数は従軍経験を持ち、道具が揃っていない状況でも型破りな治療を施します。戦地を経験した医師ならではの葛藤に、思わずもらい泣き…!
他のどの医療ドラマとも違う、ナイトシフトだけの魅力がクセになる作品です!2017年に放送されたシーズン4で完結。

第9位:レジデント 型破りな天才研修医(154票)

  • FOXで視聴してます。イケメンだしめっちゃ面白い
  • こんなお医者さんがいたらいいのに!!
  • 腕がよくて正義感に溢れた研修医が、まさに型破り!気持ちの良いドラマ

権力に立ち向かう若き医師たち!第9位はレジデント 型破りな天才研修医!

2018年からFOXチャンネルで放送されている「レジデント 型破りな天才研修医」は権威を前に患者のために戦う若き医師たちを描いた作品です。
主人公のコンラッド・ホーキンスを演じているのはマット・ズークリー。「ギルモアガールズ」のローリーの恋人、ローガンを演じていたことで有名なイケメン俳優です!看護師のニコレット・ネヴィンを演じているのは、海外ドラマ「リベンジ」で主役のエミリーを演じていた女優のエミリー・ヴァンキャンプ。

舞台となるアトランタの巨大病院では、メディアにも顔出しをしている外科部長のベルが権力を握っていました。ベルは手術中に医療事故で患者を死なせてしまうも、権力にものを言わせてその場にいた医師たちの口を封じてしまいます。ベルの行動に憤ったコンラッドは大胆な行動に出ようとして…。

医療モノの中でも病院内の権力争いや汚さも描かれた作品で、他の医療ドラマとは一味違います。日本で言うと、「白い巨塔」の要素もあるかもしれません。
現在、U-NEXTでシーズン1、2が配信されています。シーズン3もFOXチャンネルの見逃し配信で視聴可能。
さらにシーズン4が制作されることが決定している、いま人気急上昇中の医療ドラマです!

気になる続きは…

1 2 3 4 5 6

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次