【祭りだ♪わっしょい!】一度は行ってみたい人気のお祭りランキング!

全国津々浦々でお祭りが開催されている日本。その数は10万とも30万とも言われているそうです。
そんな多くのお祭りの中でも毎年多くの見物客を魅了している人気のものから、一度は行ってみたい!と思うお祭を10~60代の皆様に聞いてみました。3,303名が選んだ、人気のお祭りTOP3は以下の通り!

目次

第3位:祇園祭(京都)


大阪・天神祭、東京・神田祭に並ぶ日本三大祭の一つ。その歴史も長く、また豪華絢爛な山鉾巡行にその前夜祭にあたる宵山がハイライトですが、それだけではなく祭事が1ヶ月も続く大規模なお祭りです。
「歴史がありかつおしゃれな感じ」
「どれも行きたいが古都の情緒を感じられるこの祭りがやっぱり一番です」


といった京都の華やかで、優雅なお祭りに憧れる方々の票を集めました。

第2位:青森ねぶた祭(青森県)


毎年8月2日から7日まで開催される夏祭りで「ねぶた」と言われる大型の張りぼて人形を乗せた山車と、その周りで踊る「はねと」の大集団が有名なお祭りで、300万人以上の観光客が訪れます。
「映像で見るだけでも迫力があるので、実物はすごいんだろうなと思います」
「一度は本物のねぶたの勇壮な姿をを見てみたい」


そのねぶた、乗せてある台車も含めて、幅9m・奥行き7m・高さ5m、そして4トンもの重さがあるそう。目の前で見たら、まさしく圧巻!!

気になる続きは…

1 2

\読まれています/
「芸能全般」週間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」週間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」週間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!
目次