【10~30代に聞いてみた】IT・WEB業界で憧れる・楽しそうだと思う職業ランキング

ここ20年ほどで一気に進化し、今なお現在進行形で成長し続けているIT・WEB業界。

10代の皆さんであれば、就職や進学先として視野に入れている人も多い業界ではないでしょうか。

プログラマーやエンジニアと聞くと「1日中パソコンとにらめっこしている人」なんて漠然としたイメージをもつ方も多いと思いますが、一言に「エンジニア」と言っても仕事内容は実にさまざま。
まさに1日中パソコンの前にいる仕事もあれば、コミュニケーションやプレゼン能力を求められるディレクション重視の仕事もあります。

今回は、そんなIT・WEB業界で仕事を選ぶなら?とアンケートをとった「IT・WEB業界で憧れる・楽しそうだと思う職業ランキング」

10~30代の若い世代に調査した、みんなが憧れるIT・WEB系のお仕事とは?
ランキングで、仕事内容をチェック!

目次

第5位:アプリ開発プログラマー

「アプリゲームをよく利用するから、 いつかは自分もその仕事に関わりたいと思ったからです」
「自分に一番近いから」
「まだまだ需要がありそう」

みなさんが日々活用しているスマートフォン・携帯アプリに携わる、今まさにトレンドな職業!

そして世界中で新たな技術を用いたゲームやSNSなどが次々に登場するため、技術進歩が追いつかず、日本では人手不足と言われる職業でもあります。
「まだまだ需要がありそう」とコメントにもあるように、日本のアプリ開発が世界に誇れる技術になっていってほしいですね。

気になる上位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次