みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【きのう何食べた?】西島秀俊が輝いていた作品ランキング【MOZU】(6~8位)

公開:2019-5-31 更新:2019-11-20


第8位:僕とスターの99日


「西島さんのラブコメがすごくよかった!こういう役をもっとみたい」
「西島さんのイケメン度が発揮されていた役だと思う」
「キムテヒとのラブシーンにドキドキした」


民放連続ドラマ初主演作となった、2011年放送の「僕とスターの99日」が第8位。
今となってはななかなか観ることができない、西島さんのラブコメ作品。恵まれたルックスをもちながら、恋愛には鈍感で天体観測だけが楽しみという、女子心を満たしてくれる設定でした(笑)。

第7位:メゾン・ド・ポリス


「二枚目なのか三枚目なのか微妙なところが良かった」
「アイロンをかけていたり、エプロン姿は新鮮な感じがした」
「今までにない役で可愛さを感じた」


第7位は今年の1月より放送された「メゾン・ド・ポリス」が第7位。
元警視庁捜査一課・主任・警部補で、今はシェアハウスでエプロンをつける雑用係という、一度に2役分の西島さんが楽しめるかのような設定(笑)。頼りになるのに家事も完璧だなんて、パートナーとして最高な設定!




第6位:奥様は、取り扱い注意


「すっごいいい旦那様だな!って思ってたのに!!」
「綾瀬はるかさんとのやりとりが良かった」
「元々歳の割にカッコイイとは思っていたがドラマを見てちょっと好きになった」


第6位は、2017年放送、綾瀬はるかさん主演の「奥様は、取り扱い注意」。
人も羨むちょっとセレブな訳アリ専業主婦・綾瀬さんの旦那様役でした。家事が苦手な綾瀬さんと、心優しきイケメンの旦那様。なんてステキな夫婦…と思いきや、最後には「やっぱり西島さんはそうなのね」となる結末が!


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる上位は…