【きのう何食べた?】西島秀俊が輝いていた作品ランキング【MOZU】

目次

第5位:きのう何食べた?

「刑事などの渋い役が多いイメージの中、ゲイでちょっとお茶目な役を演じている所がギャップ萌えていいなと思います」
「意外な一面が出てる」
「西島さんの癒しのオーラを存分に発揮している」

第5位はただいま放送中のドラマ「きのう何食べた?」。
まさか西島秀俊さんと内野聖陽さんが男性カップル役を演じるなんて!?と、放送前から話題になりましたが、二人が演じるシロさん&ケンジのほのぼのカップルが今ではとても人気です! 西島さんは元々、原作の大ファンだったそうです。

第4位:CRISIS 公安機動捜査隊特捜班

「やはり見事な体躯とアクションがカッコいい」
「アクションがキレがあって格好良かった」
「小栗旬とのタッグの相乗効果かどちらもすごくステキでした」

とにかくアクションが素晴らしい!と評判だったドラマ、2017年放送の「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」が第4位。
西島さんは、警視庁公安部の刑事役。アクションシーンは全て、主演の小栗旬さんと、西島さん自身が行うため、1年以上その練習を行ったそう。主役級の二人がそれだけの月日をかけて作ったドラマと知ると、もう一度アクション中心に観たくなります!

第3位:ストロベリーナイト

「控えめにそっといつも寄り添っている姿が素敵」
「寡黙で真面目な人柄の役が似合うと思うから」
「菊田といえば、西島さん。竹内結子を見つめる目が、いつも切なかった」

ただ今リメイク版がOA中のドラマ「ストロベリーナイト」が第3位。こちらは2012年の連続ドラマです。
主演・竹内結子さん演じる姫川玲子の部下で、彼女に恋心を抱く菊田刑事役でした。武道全般が得意なのに、イチゴミルクジュースなどの甘いものを好むギャップもかわいかったです。

気になる2位・1位は…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次