【子供も飲むアレにも!?】カフェインが含まれていると聞いて意外な食品ランキング

「カフェイン」といえばコーヒーなどお茶のイメージですが、子供が好むジュースやお菓子の中にも実はカフェインが含まれている場合があることをご存知ですか?

眠気覚ましやリラックスに欠かせない嗜好品である一方、覚醒作用があるため寝る前はNGとされていたり、血管収縮作用で冷えの原因にもなるためとりすぎには注意したい成分。
子供ならなおさら、摂取量や時間帯に気をつけたいですよね。

そこで今回は「カフェインが含まれていると聞いて意外な食品」を集めたランキング!

コーヒーや紅茶以外で、カフェインが含まれる食品とは?
ランキングをチェックして、”うっかり摂取”に気をつけよう!

目次

第5位:ココア

あったかいココアは寝る前に飲むイメージが強いため
「え?カフェイン入ってたの?!」と驚く声が多数届きましたが、実は入っているんです。

とはいえコーヒーやお茶よりは微量なので、極端に気にする必要はなし。
ただし小さい子供にはなるべく薄め(ミルク多め)で作ってあげるほうが良さそうです。

気になる上位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次