【懐かしの】読み返したいりぼん黄金期漫画ランキング【少女漫画】

あなたは「りぼん」派?「なかよし」派?それとも「ちゃお」派? 私は「りぼん」派でした!
80~90年代に小・中学生だった女性の多くが読んでいた少女雑誌「りぼん」。この時期はりぼん黄金期といわれ、数々のヒット作品が生まれました。読み返してみると、読んでいた小学生時代の記憶まで連鎖で蘇ってきて、二重の意味で面白いんですよね。
そこで、今回は「りぼん」黄金期作品でもう一度読み返したい作品は何か、30~50代の皆さんにお聞きしました。めちゃくちゃ懐かしいタイトルが並びましたよ~!あなたはいくつ知っていますか?

目次

第5位:赤ずきんチャチャ

第5位に輝いたのは、TVアニメ化もされた「赤ずきんチャチャ」(彩花みん)!
魔法使いの学校に通うチャチャたちの日常を描いたドタバタコメディ。キャラクターの濃さが印象的でした。

「ギャグが秀逸だった」
「赤ずきんチャチャをもう一度読みたいです」

というコメント多数!

「アニメから知ったけど原作と違いすぎて衝撃だから」という投稿もありました。アニメの内容を私は知らないんですが、どう違うのか気になります。

気になる上位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次