【ジブリだけがアニメじゃない】話題のアニメ映画ランキング

アニメ映画はジブリだけじゃない!
2016年は「君の名は。」を筆頭に劇場アニメ大豊作年!
そこでジブリ以外で「近年話題になったアニメ映画」を3,602人の男女に聞いてみました。
実際に観にいかれた方のコメントも添えて5位から順にどうぞ。

目次

第5位:この世界の片隅に

「戦争をテーマにした、家族の物語。なんとなく、ほのぼの」

「戦時中にもかかわらず、主人公の明るさ、懸命さが素敵」

「自然な映像により親近感と現実感が感じ取れました」

ほとんど宣伝していなかったにも関わらず口コミで異例の大ヒット!「この世界の片隅に」が5位のランクイン。

主人公・すず役を演じる能年玲奈改め、のんさんが声優であることも話題になった今作。ボーっとした人柄の主人公・すずが、戦争の最中でも日常という日々を暮らしていて、「(戦争が)地続きであるように感じる」「まるですずさんが本当に居たような」と身近に感じるコメントが寄せられました。
祖母がまだ生きていたら一緒に観にいきたかったと思える映画でした。
ロングラン上映中ですが、DVDより先にAmazonビデオ等で配信が始まっています。

気になる続きは…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」週間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」週間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」週間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!
目次