【ジブリだけがアニメじゃない】話題のアニメ映画ランキング

目次

第4位:バケモノの子

「頑張る主人公の姿に感動しました」

「面倒を見たり、命を賭した姿に感銘を受けた」

父と子の成長を、葛藤とともに描く「バケモノの子」が第4位!

バケモノがお父さん!?と思いきや色々あって師弟関係に。「反発しあいながら深めていく絆がイイ!」と、人間と獣との繋がりがよかったとの声も。「監督が好きだから見た」という声も多く、4作目だけあって今や誰もが知るアニメ監督になったんだと思うと感慨深いですね。

第3位:サマーウォーズ

「大人も夢中で『こいこい!』」

「青春ものかと思ってみていたら、だんだんスケールの大きな話になっていったのが面白かった」

「ストーリーの進み方が読みづらく、ドキドキさせられた」

もはや夏の定番!「サマーウォーズ」が第3位!

引き続き細田監督のターン。
こんな田舎あったらな~を詰め込んだ作品…かと思いきや!?予測不能に飛び出すハプニング!「スピーディーで面白かった」といった声が多く、ちょっと弱気な主人公と個性に溢れた田舎の大家族が一致団結していく姿が魅力的な作品です。
地上波放送ではわりと家族のシーンがカットされてしまっているので、ノーカット版で「よろしくお願いしまーす!!」(野球部・了平より)

「島根にパソコンなんてあるわけないじゃん!」
で有名な2000年の劇場版デジモンアドベンチャー「ぼくらのウォーゲーム!」は細田監督が手がけており、実はサマーウォーズの原点でもある作品。デジモンがわからなくても面白いので、子供と楽しめるオススメの一本です♪

気になる続きは…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」週間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」週間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」週間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!
目次