【手抜きじゃないのに~!!】男性から見て「簡単そう」だと思われる手作りバレンタインレシピランキング

バレンタインの手作りお菓子。

同じように心を込めた手作りでも「凝ってるなあ」と思われるものと「今回は手抜きかな?」なんて思われるものに分かれるようで…。

今回は、その中で男性から「手抜き・簡単そう」だと思われるレシピについてのランキング!

全然簡単じゃないのに手抜きだと思われるのは心外!という人も、
手抜きをしたくて選んだレシピだってバレるのは恥ずかしい!という人も(笑)。

男性から見た手作りお菓子へのストレートなイメージとは?
ランキングをチェック!

目次

第5位:チョコ大福

「特別な調理が要らなさそう」
「大福は、市販の物で済ませられそうなので」
「大福にチョコかければ、出来上がり」

手作りが簡単そうなチョコ菓子、5位はチョコ大福。

和菓子を手作りするなんて、いかにも手間がかかりそうなイメージなので、簡単だと思われていたのはちょっと意外。

しかしコメントを読んでみると、何やら「市販の大福の上からチョコをかける」という考えの人もかなりいて……まさかチョコ大福=チョコレートソースがかかった大福って思われてる!?いやいや、チョコ大福は生チョコをくるんだ大福のことですよ~!!

まぁ実際、最近は電子レンジを活用して手軽にできるみたいなので「簡単そう」と言われても間違ってはないんですけどね…でもできれば「和菓子が作れるなんて、すごいね!」とわかりやすく褒めてほしい(笑)。

気になる上位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次