みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

離島出身のブレイク芸能人ランキングTOP10【2020年最新版】(3~5位)

公開:2020-10-2 更新:2020-12-11


第5位:乃木坂46 与田祐希/志賀島(福岡県福岡市)(377票)




5位は乃木坂46 与田祐希さん!
本州から陸続きの珍しい島・志賀島の出身。面積は 5.78 km²と小さく、与田さんが小学生のとき同級生は4人でした。ご実家ではヤギもペットとして飼っており蹴られたこともあるとか!たくさんのアイドルの中でヤギに蹴られた経験のある子なんて他にいないのでは?

第4位:ポルノグラフィティ 岡野昭仁、新藤晴一/因島 (広島県尾道市 旧:因島市)(470票)




4位はポルノグラフィティ 岡野昭仁さん、新藤晴一さん!
広島県尾道市の島・因島の出身。因島は本州からしまなみ海道でつながっています。「アゲハ蝶」や「サウダージ」など名曲を送り出す彼らの思い出の地を巡る聖地巡礼がファンの間で人気。また歌唱力が高く、広島最強アーティストと呼ばれています。因島でライブを行うなど、地元を大切にしているアーティストです。




第3位:ロンドンブーツ1号2号 田村淳/彦島 (山口県下関市)(481票)



  • 離島出身とは意外。関西出身だと思っていた

  • やんちゃなコンビと思いきや、意外?と、しっかりしてると、当初のイメージが変わりました

  • 人間的に素晴らしいと思う



意外にも離島出身者!3位はロンドンブーツ1号2号 田村淳/彦島 (山口県下関市)さん!

3位はロンドンブーツ1号2号 田村淳さん!山口県下関市の彦島出身です。彦島は本州から陸続きで面積は約11平方キロメートルと小さいですが、豊かな自然がある島。バラエティ番組「林先生の初耳学」などに出演し都会的な田村さんのイメージから、関西の都市出身のイメージがある人も多く、意外と感じたのでは?田村さんは彦島の実家を訪ねたとき、本人のTwitterに投稿。道路の古ぼけて彦島の文字が消えかかった標識に対して、何なら僕が塗るからとツイートしていました。


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…