みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

海外の中学・高校に通っていた意外な芸能人ランキング(1~4位)

公開:2023-1-24


第4位:鈴木亮平(279票)





4位は鈴木亮平さん!

英検1級や世界遺産検定1級を所持している、俳優の鈴木亮平さん。小さい頃に旅行で訪れたロサンゼルスで英語を話せるようになりたい!と強く思い、高校1年生の時に1年間、アメリカのオクラホマ州に留学しました。牛を60頭も飼っている農家にホームステイし、同級生の男子は皆がカウボーイという環境。大自然の中で過ごせた留学期間は、高校時代の一番の思い出だそうです。
現在でもホストファミリーとは連絡を取り、叱咤激励してもらっているのだとか!


鈴木亮平さんの記事一覧は、こちら

名前鈴木亮平(すずきりょうへい)
生年月日、 星座、 干支1983/3/29、 おひつじ座、 亥年
血液型
出身地兵庫県
サイズ186cm
公式サイト、公式SNS所属事務所公式プロフィール
アメーバオフィシャルブログ
Twitter
Facebook
プロフィール1983年3月29日生まれ。兵庫県出身の俳優。主な出演作は、大河ドラマ「西郷どん」、映画「俺物語!!」、映画「燃えよ剣」など他多数。
代表作HK/変態仮面(2013)
天皇の料理番(2015)
TOKYO MER~走る緊急救命室~(2021)
趣味・特技英会話(英検1級・米留学経験有)、テーブルマジック、裁縫(洋服リメイク等)
職種俳優・女優・タレント


第3位:加藤清史郎(353票)


  • 子役としてお仕事してたので、いつ海外?!と驚いた

  • 一時期活動していなかったのは留学していたんですね

  • びっくり!知らなかった!



いつの間にかイケメンに成長!3位は加藤清史郎さん!

1才1ヵ月でデビューし、トヨタ自動車のCMで「こども店長」として一世を風靡した加藤清史郎さん。ミュージカル「レ・ミゼラブル」でのイギリス人スタッフとの交流から、高校生でロンドンへの留学を決意したそうです。3年間全寮制の高校に通いながら、現地の俳優学校にも通い、サッカーにも打ち込んできました。異文化で生活し、生きた英語も修得した留学期間は、きっとこれからの俳優活動にも良い影響を与えてくれるでしょうね!


加藤 清史郎さんの記事一覧は、こちら

名前加藤 清史郎(かとう せいしろう)
生年月日、 星座、 干支2001/08/04、 しし座、 巳年
血液型
出身地神奈川県
サイズ163cm
公式サイト、公式SNS所属事務所公式プロフィール
Twitter
Instagram
プロフィール2009年、NHK大河ドラマ『天地人』で注目される。その後、トヨタ自動車のTV-CM『こども店長』でも注目を集める。主な出演作にはNHK BSプレミアム『君の足音に恋をした』、著書『こども役者 加藤清史郎のきもち』、日本テレビ『斉藤さん』、TBS『ドラゴン桜』、NHK『麒麟がくる』、映画『忍たま乱太郎』『暗殺教室~卒業編~』『#ハンド全力』などがある。
代表作NHK BSプレミアム『君の足音に恋をした』主演(小林大樹役)(2022)
NHK『麒麟がくる』(2020)
TBS『ドラゴン桜』(2021)
趣味・特技歌/ジャズダンス/アクション/水泳/スキー/スノーボーディング
職種俳優・女優・タレント




第2位:石田ゆり子(439票)


  • 若い頃からテレビに出ていたので、意外です!

  • お嬢様っぽい!

  • 海外の学校似合うなぁ



Instagramに中国語で投稿することも!2位は石田ゆり子さん!

その自然体なライフスタイルにも注目が集まる、女優の石田ゆり子さん。中学時代の3年間、お父様の仕事の関係で台湾の台北市に住み、現地の学校に通っていたそうです。
2018年には、かつて住んでいた台湾のマンションを訪れたことをInstagramに投稿。空港や市場を訪れた写真も公開されました。多感な時期を海外で過ごしたことは、石田さんの視野を広げてくれた大切な経験になったそうです!


石田 ゆり子さんの記事一覧は、こちら

名前石田 ゆり子(いしだ ゆりこ)
生年月日、 星座、 干支1969/10/03、 てんびん座、 酉年
血液型A型
出身地東京都
サイズ164cm
公式サイト、公式SNS石田ゆり子オフィシャルサイト
Instagram
プロフィール1988年、NHK『海の群星』でデビュー。同年、映画『悲しい色やねん』でスクリーンデビューを果たす。2006年、映画『北の零年』で日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞。実力派女優として数々のテレビドラマ、映画などで活躍する。主な出演作品は、フジテレビ『佐賀のがばいばあちゃん2』『魔女裁判』『今週、妻が浮気します』、NHK『外事警察』、映画『解夏』『おとうと』『サヨナライツカ』『誰も守ってくれない』他多数。
代表作映画『北の零年』(2005)
映画『悼む人』(2015)
NHK『さよなら私』(2014)
趣味・特技読書/文書を書くこと/散歩
職種俳優・女優・タレント




第1位:藤森慎吾(オリエンタルラジオ)(510票)


  • 公立の学校へ行ってたと思ってた

  • 帰国子女なの?!

  • いいとこのお坊ちゃんなのかな?



チャラ男キャラのルーツも香港にあり?1位は藤森慎吾さん!(オリエンタルラジオ)

海外の中学・高校に通っていた意外な芸能人ランキング、第1位はオリエンタルラジオの藤森慎吾さんでした!お父様の仕事の関係で、中学校の3年間を香港で過ごし、現地の日本人学校に通っていたそうです。出身の長野県から大都会・香港に引っ越して新しい刺激にワクワクしたことが、芸能界で新しいことにチャレンジする精神に繋がっているとか。
2019年には香港ファンの芸能人の証とも言える「星級香港迷」に任命され、香港に関連するお仕事もたくさん!藤森さんが紹介してくれると、香港がより魅力的に見えてきますよね!

海外の中学・高校に通っていた意外な芸能人ランキング

以上、10~40代の男女(性別回答しないを含む)4,093名が選んだ<海外の中学・高校に通っていた意外な芸能人ランキング>でした!

海外の中学・高校に通っていた意外な芸能人ランキング
TOP10
編集者:覆盆子
調査方法:株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。
有効回答者数:10~40代の男女(性別回答しないを含む)4,093名
調査日:2022年11月24日
※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

    いいね!と思ったら押してね

x