みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

実は中学受験していて驚く芸能人ランキング(3~5位)

公開:2022-1-7


第5位:手越祐也/明治大学付属中野中学(135票)





5位は手越祐也さん!/明治大学付属中野中学

第5位は、手越祐也さん!手越さんが入学したのは、明治大学付属中野中学。中高一貫校で、高校の夜間定時コース(2003年に廃止)は1980年代には数々のアイドルが在籍していました。高偏差値で、厳しい校則で知られています。
手越さんがジャニーズに入所したのは中学3年生の時。中学受験を乗り越えた後、芸能の道を進んだことになりますね。現在、アーティストとしてだけではなく経営者としても手腕を振るう手越さん。中学生の頃から優秀だったんですね!


第4位:田中圭/渋谷教育学園幕張中学校(139票)





4位は田中圭さん!/渋谷教育学園幕張中学校

第4位にランクインしたのは、日本屈指の進学校として知られる渋谷教育学園幕張中学校を受験した田中圭さん!そのまま中高一貫の高校まで卒業しています。小学生の頃から成績優秀で、東大を目指して1日8時間も勉強していたそうです。
中学受験をした理由は、小学生から打ち込んだバスケットボール。高校受験のためにバスケを中断しなくて済むように中学を受験したという理由は驚きでした!



第3位:和田アキ子/城星学園中学校(144票)


  • アッコさんの年代でお受験すること自体珍しい気がする

  • スケバンだったとテレビで話していたのでびっくり

  • 長い芸能生活を過ごして来られて中学受験していたのは意外だった



芸能界のご意見番にも歴史あり!3位は和田アキ子さん!

第3位は和田アキ子さん!私立城星学園中学校に入学しています。
2019年に放送された「中居正広のキンスマペシャル」で語られていた中学生時代はなかなかに壮絶!柔道師範だったお父様の厳しいしつけに反発して、中学1年から家出して夜の繁華街でケンカを繰り返していたとか…。高校へ進学するも、父親が勝手に退学届を出し3日で中退。そんな生活の中でジャズやブルースに惹かれ、大阪のステージで歌っているときにスカウトされて芸能界入りをしたそうです!


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…