3,091人が選んだ「コブクロで一番好きなシングル」ベスト5!

2019年の陸上大会「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」での、コブクロ小渕健太郎さんの国歌独唱が話題になっていましたね。

緊張しすぎた…と本人が語った国歌独唱、黒田さんと一緒だったらリラックスして歌えたのでは?なんて妄想してしまいます。
やっぱりコブクロは2人で歌ってほしい!そんなわけで、3,091人に聞いた、「コブクロで一番好きなシングル曲」を発表します。

名曲揃いのランキング、まずは5位からどうぞ。

目次

第5位:轍-わだち-

「どの曲もいいけど、一番を選ぶならこれ」
「歌詞が良い」
「聴くと元気をもらえる」

といったコメントとともに5位にランクインしたのは、2ndシングル「轍-わだち-」。

デビュー曲「YELL」のヒットから、次の一手が注目されていた中でのこの曲。
オリコン最高位は15位となっていますが、未だにファンの間でも人気の名曲ですよね。
ギターのイントロ1音目から、もうテンションが上がりますね!

第4位:YELL~エール~

次いで4位にランクインしたのは、「今君は門出に立ってるんだ~」でお馴染み、メジャーデビュー曲の「YELL~エール~」。

「この曲にいつも元気をもらっている」
「最初にコブクロを知った曲だから」
「デビュー曲で印象が強く残っているから」

→やはりデビュー曲がヒットすると、そのアーティストのイメージとして強く残りますよね。

中には「ファーストアルバムが一番良かった」なんてアーティストもチラホラ。
でも、そこで終わらないのがコブクロの凄いところ。

ベスト3は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次