みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

Netflix (ネットフリックス)でおすすめ!面白いドラマランキングTOP20(11~15位)

公開:2020-3-19 更新:2020-4-3

Netflix (ネットフリックス)でおすすめ!面白いドラマ作品ランキングTOP20!

15位から11位を発表!あなたがNetflix (ネットフリックス)でおすすめしたいと思う、本当に面白いドラマは?4Kテレビで見る?スマホで見る?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:セックス・エデュケーション(64票)

セックスセラピストの母を持つオーティスは恋愛経験もないのに性的な知識が豊富な高校生。ひょんなことから、同級生の提案で「秘密のセックス相談クリニック」を始めることになり…インパクトのあるタイトルからB級ドラマ?!と思いきや、性の悩みだけでなく恋や友情、家族関係など10代が抱える悩みをリアルに描いた青春ドラマの傑作です。









第14位:13の理由(65票)

高校生のクレイはあるとき、家の前にカセットテープが入った箱を見つけます。不思議に思ったクレイがテープを聞いてみると、最近自殺したクラスメイトのハンナが録音したテープだと気がつきます…。今作は自殺やいじめ、うつなど暗いテーマを扱いながらも、2017年にネットフリックスで最も観賞され、多くの視聴者の心を打ちました。








第13位:オレンジ・イズ・ニューブラック(68票)

裕福な家庭で生まれ育ったパイパーは、10年前に犯した罪のため刑務所に収監されてしまいます。トイレにドアがない、裸足でシャワーを浴びられないなど、何かと不自由な刑務所暮らし。お嬢様育ちのパイパーはなんとか順応しようと奮闘します。コミカルに描かれた作品ながら、社会問題も取り入れられた作品で、予測のつかない展開にハマる人が続出しました!











第12位:グッドガールズ: 崖っぷちの女たち(70票)

姉妹のベスとアニー、2人の友人ルビーは3人とも金銭面が火の車。あるときどうにか問題を解決しようと、3人はアニーが働くスーパーを強盗する計画を企て実行します。しかし、トラブルからトラブルが生まれ、どんどん負のスパイラルに巻き込まれてしまい…スリリングな展開の中にセンスの良いブラックユーモアが溢れた作品です!







第11位:アンという名の少女(74票)

「アンという名の少女」は、モンゴメリの小説「赤毛のアン」を元に現代的な視点を加えて作られています。創造性豊かで個性的な孤児の少女アン。前向きで明るいイメージが強いですが、今作ではこれまでほとんど描かれなかったアンのダークな面にスポットが当たっていて、これまでのどの「赤毛のアン」よりもシリアスです。心打つ物語に涙なしでは見られません!






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!