みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【2019夏ドラマ】みんながハマった!人気キャラクターランキング(6~8位)

公開:2019-9-27


第8位:ママ・中禅寺森蔵(武田真治/凪のお暇)


「ママ最高に面白い」
「『凪のお暇』はキャスト全員良かったけど、武田真治がハマりすぎていた」
「現実にバブルがあったら絶対に通いたい!」


インパクト大!!「凪のお暇」に何度となく登場したスナック「バブル」のママがなんと8位にランクイン!

思い返してみると、すれ違い続ける凪と慎二の間にはいつもママがいたような…。笑えて頼れる包容力抜群のママ、最初から最後まで楽しませてくれてありがとう!!


第7位:尾野幹葉(奈緒/あなたの番です-反撃編-)


「怪演が素晴らしかった」
「何をするかわからない危うさと怖さ、猫と戯れる可愛らしさと色々な面があって目が離せなかった」
「最後の最後で大好きになりました!尾野ちゃん最高~!」


あな番のMVPとも称された、愛せる変人・尾野ちゃん!

普段から挙動がおかしすぎて「犯人じゃなかったら何?」「むしろ犯人であってくれ」とまで願われてしまった狂気のキャラクターでしたが、最終回ではイメージも激変!初回から誰よりも視聴者を振り回してくれた存在でした。ありがとう、尾野ちゃん!


そんな奈緒さんの次回作は、備前焼に魅せられたOLを演じた映画「ハルカの陶」。


当たり前だけど完全なる別人。朝ドラ「スカーレット」も陶芸ですし、2019下期は陶芸ブームが来るのか?!



第6位:君嶋隼人(大泉洋/ノーサイド・ゲーム)



「役作りをしているのかいないのか分からせない演技が絶妙」
「真面目さと面白さを兼ね揃えていた役」
「熱意が素晴らしかった。胸を熱くさせてくれた」


最終回は浜畑さんに号泣!ハグに号泣!流れる主題歌(馬と鹿)でさらに号泣!!
大泉洋さんが演じるキャラクターはどれもハマっていますが、今回は「演じているのかもわからない」と言われるほど、自然な存在感。そしてとにかく熱い熱い展開に、ラグビーを知らない人まで大ハマりしたドラマでありました。ドラマ放送後のラグビーW杯にも大きく貢献していますね。



※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる上位は…