狂気的な演技も上手い!実力派女優ランキング

一般人の仮面をかぶりながら、視線の動きや時折見せる抑えた表情で「常人ならざるもの」であることを伝える演者たち。
狂気的な役が上手い男性俳優編に続き、今回は女優編を集計しました。気になる結果はこちら!

目次

第3位:中谷美紀

端正な容貌で教師からソープ嬢、果ては殺人まで犯してしまう松子の壮絶で振り切れた人生を演じた「嫌われ松子の一生」が印象強い、中谷美紀さんが第3位にランクイン。

「美しいから余計に怖い」
「目力の強さでしょうか?とにかく怖さを持ってると思います」
「『頭が良すぎて常人とは思考の次元が違う』感じの異常者役ができる、貴重な女優さんだと思う」

知的な雰囲気と整った顔だちから、「すごみのある怖さ」を見たいという声が多数集まりました。

第2位:菜々緒

「すっかり悪女キャラが定着しましたね」というコメントの通り、悪女役でブレイクしてから様々な悪女を演じ、「サイレーン」では、心に闇を持つ美女を好演!

「菜々緒さんの高飛車な笑いがすごみがある」
「冷たい表情が恐ろしい」
と、クールビューティーさも相まって票を集めました。

「悪女役のイメージが強いですが、陰湿なストーカー役なんてやらせたらピカイチなんじゃないかなぁ」
というコメントには、確かに見てみたい!と完全同意です。

気になる続きは…

1 2

\読まれています/
「芸能全般」週間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」週間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」週間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!
目次