まだ間にあう!2,966人に聞いた「2017春ドラマ人気ランキング」中間発表!

5月も下旬。春ドラマも中盤から後半に差し掛かるタイミング。

そこで「今ハマっている春ドラマ」を2,966人に緊急調査!!
「あのドラマ気になってたけど…」ってタイトル、今から追っかけるかどうかの参考にどうぞ。

目次

第3位:孤独のグルメ Season6

まずは根強い人気シリーズ「孤独のグルメ」の第6期が3位にランクイン。
ハマっている皆さんの意見としては、

「毎回美味しそうに食べるので、観ていて飽きない」(40代女性)
「シーズン6もやってるって凄い!」(20代男性)
「キャラクターが良い」(30代男性)
「前のシーズンも観てました」(40代男性)
「やっぱコレでしょ」(50代男性)
「大好き」(30代女性)
「今時のドラマはどうも…その点これはイイ」(50代男性)

といった形で、固定ファン層のハートをがっちりキャッチした模様。
毎回松重豊さんの演技に唸らされます(お腹の虫が)。

<公式ホームページ>

第2位:リバース

3位から一転、シリアス路線のサスペンス「リバース」が2位。

「毎回新事実が出て来て目が離せない!」(30代男性)
「サスペンスなので興味深く、観始めたら結末が気になってしまう」(50代女性)
「どうなるかが一番気になるドラマ」(30代男性)
「推理と展開が面白い」(40代男性)

他、高評価の嵐でした。

他にも「湊かなえさんのファンだから」という理由で推す方も多くいました。
中でも「湊かなえさんの作品はドラマになると一層面白い」(20代女性)という意見には、私も同意です。
てゆーか「Nのために」とかもそうでしたが、サスペンスで1クール引っ張れるって凄い!!

<公式ホームページ>

これだけ評価の高い「リバース」が2位、ってことは…1位は??

気になる1位は…

1 2

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次