【住んでみたい街がある】転勤するなら行ってみたい都道府県ランキング

世の中には転勤が多いお仕事もあれば、まったくない仕事もあります。

転勤族のみなさんは「次は○○県か~また引っ越し…」と頭を抱えることも多いかもしれませんが、過去に一度も転勤経験がない私からすると、「転勤」という言葉はちょっとした憧れ。

以前福岡に旅行に行った際は、あまりにご飯がおいしい&飲み屋が活気づいていたので「博多に転勤したら楽しそうだなあ」とか想像したりもしました。転勤じゃなくても、「もしこの街に住むなら…」と想像するのって楽しいですよね。

というわけで今回は「転勤するなら行ってみたい都道府県ランキング」!

「転勤はつらいけど…あの街なら住んでみたい!」と思う、理想の転勤先とは?

目次

第5位:福岡県

お!さっそくランクインしました、福岡県!

みなさんの理由もやはり「食べ物がおいしい」「博多グルメが好き」「中洲の屋台を飲み歩きたい」というグルメ推しが多かったです。

モツ鍋、明太子、ラーメン、餃子、海鮮……福岡はおいしいものが本当に多い!転勤先の上司や取引先と、夜の屋台を飲み歩くのもちょっとした夢ですね~。

「本州ではないけれども、よくよく考えてみれば大都会。何度か行きましたが、仕事するにも本州へのアクセスもいいし、何といっても食べ物が美味しくて種類も豊富で素晴らしいと思います」と絶賛するお声もいただきました!程よく都会で、程よく田舎なバランスがいい感じ。

気になる上位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次