【新しい文房具が欲しくなる】女性が選ぶ、こだわりの文房具ランキング

目次

第4位:手帳

「今年は珍しく手帳(日記)が続いてます!」
「自分なりに可愛く書けるから」
「毎年、手帳にはこだわる」

4位は手帳!

スケジュールなどをスマホで管理する人も増える中、まだまだ紙も根強い人気があるんですね。

そんな紙の手帳へのこだわりは「使いやすさ」と「可愛さ」。

ここ数年の主流はカスタマイズがしやすいことで、

「一生つかえる手帳」をコンセプトとしたコクヨの「ジブン手帳」

アイデア次第でアレンジ無限大の「ほぼ日手帳」などが定番人気ですね。

私もここ数年はスマホオンリーでしたが、今年は久々に紙の手帳を買って使っています。
ちょっとした余白に備忘録を書き留めたり、来月買いたいものなどをまとめてメモしておけるのがやっぱり便利だなぁと再実感。

カラーペンやシールなども使って、カラフルにするのも楽しいですよね~。

第3位:マスキングテープ

「つい集めちゃう」
「種類が豊富で、いろんな使い道があるから」
「気づけばたくさん増えている」

3位は女性ならではの文房具、マスキングテープ!

文房具としてはもちろん、部屋などの飾りに使う人も多いですね。中には「並べて眺めるだけでも満足しちゃう」とコレクター感覚な人もいました!

それにしてもマスキングテープって、全然使い終わらなくないですか?
我が家では昔買ったマスキングテープがあんまりにも使い終わらないので、もはやセロハンテープがわりにじゃんじゃん使っていますが、それでもなかなか無くなりません(笑)。なんというコスパの良さ!

気になる続きは…

1 2 3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!
目次