【何に一番お金をかける?】ブランド・品質を重視して買いたい家具ランキング

先日友人たちと引っ越しについての話をしていたら、自然と「お金をかけるべき家具」についてのトークが始まりました。

「ソファは絶対こだわったほうがいいよ」
「テレビ台はリビングの顔だから、無理してでも良いものを買うべき」
「いやいや、IKEAでも充分でしょ。お金をかけるなら照明器具じゃない?」

どれも「なるほどな~」と思って聞いていたものの、人によって重視するところが違いすぎて「結局どの家具にお金をかけるべき?」という結論は出ませんでした。

確かにどれも重要ではある…。

そこで今回のテーマは、それぞれの家具への価値観を調査した「ブランド・品質を重視したい家具ランキング」。30~50代の男女4,250名にアンケートをとり「ブランドや品質にこだわりたいのはどの家具か?」調査してきました!!

果たしてみんなが一番品質を気にする家具とは?
ランキングをチェック!

目次

第5位:食器棚などキッチン周りの家具

unicoさん(@unico_fan)がシェアした投稿

「私にとっては一番重要」
「普段よく使うので機能性があり、収納が多く使いやすいのがいいから」
「華やかになるから」

女性の支持が多かったキッチン周りの家具。

機能的かつ美しいキッチンに憧れる女性はやっぱり多いんですね。

また食器にこだわる方からは「大好きな食器が映える食器棚が良い」など、見せる収納を前提としたお言葉も。キッチン周りは常に食器とセットですもんね。

気になる上位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次