【願望・縁談・失物・待人…】おみくじで、みんながじっくりチェックする運勢ランキング

みなさんは、もう今年のおみくじを引きましたか?

私は元旦の初詣でさっそく引いてきて「中吉」で、ホッとしているところです。

おみくじといえば「大吉」「吉」などの運勢が一番に気になりますが、願望・縁談・失物・待人・旅行・相場・学問・出産・病気……など、書いてある運勢もそれぞれ気になりますよね。

私の場合、今年は引っ越しの予定があるので「転居」の欄を気にして読んだりと、改めて今年一年について考えるきっかけになりました。

今回はそんなおみくじの項目に関するランキング!

人によって様々な楽しみ方があるおみくじ。
あなたなら、どの運勢が一番気になりますか?

目次

第5位:待人(まちびと)

「そろそろ落ち着きたいから」
「誰を待っているのか、改めて自分のなかで考え直すから」
「会いたい人がいる」

5位は待人。

ここでふと「待人」って誰のこと?というギモンが。

なんとなく待人=恋愛関係??なんて考えてしまいますが、待人とは「人生を良い方向に導いてくれるひと(または物・出来事)」を指す言葉なんだとか。

それはすでに出会っている友人や先輩かもしれないし、まだ見ぬ恋人のことかもしれない…。ハッキリとはしませんが、来てくれるなら楽しみに待ちたいですね。「待人来ず」の場合もありますが(涙)。

第4位:商売(あきない)

「自営業なので、気になる」
「仕事がうまくいけば他もうまくいくと思ってるので」
「収入が増えますように」

4位は文字通り、商売関係の運勢!

こちらは主に30代以上の方が選んでいました。

特に印象的だったのは、フリーランスや自営業の方が特に気にかけていたこと。確かに会社勤めよりも自営業のほうが、自分の運勢=商売に直結したイメージかもしれません。

また最近は副業をはじめる方も増えているので、そっち方面の商売運を気にかける人も多そう。

気になる続きは…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次